ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

奥行きのある本棚の有効な使い方のご紹介

    5,125 views    ファイルボックス, リビング, 本/雑誌, 本棚/書棚

0114bgf01 ブログ: 暮らsing 〜キッチンから暮らしを整える〜 http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-12236393418.html

point

奥行きのある棚に、本や書類を入れると、奥のほうになっているので、使いにくい状態でした。そこで、奥に普段使いしない書類をファイルボックスに入れて設置することで、使いやすく改善しました。



スポンサーリンク


pick up

我が家の書類を管理している場所はこのようになっています。
0114bgf01

この棚は、奥行きがあり、本を入れるには不向きなこともあります。そのまま入れてしまうと使いづらくなります。
0114bgf02

手前がかなり空くので、通常の目線からでは見えにくくなってしまいます。
0114bgf03

そこで、必要な時に出すくらいの頻度の書類をファイルボックスにまとめて置くに設置しました。
0114bgf04

丁度良い奥行きができて、本や書類が取り出しやすくなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ファイルボックス, リビング, 本/雑誌, 本棚/書棚

  関連記事

0410iua04
方角と色でみる家相運。色を取り入れて家の運気アップ

家相が良くないからと、一度建てた家をやり替えるのは現実的ではありません。だからと言っ

配線をスッキリ収納
ごちゃつく配線がスッキリ★ラックをぶら下げて隠す収納

家電品の配線は目に見えない場所に隠すのが一番スッキリする方法だと思います。今回ご紹介

091604s
掃除グッズを壁面収納する理由★ママの負担も減らせます

メンドウな掃除も、取りやすい位置にグッズを収納しておくだけで、手間が省けるし家族にお

殺虫剤
ニトリのファイルボックスで殺虫剤パッケージを隠す

虫退治には欠かせない殺虫剤スプレーですが、カラフルなパッケージと虫のイラストを隠した

0207bgj01
機械に弱い私も安心。マステを使った配線が一目でわかるアイデア

機械に弱い人は、配線をどの位置に挿せばいいのか、よくわからない事も多いと思います。そ

0809ure01
収納グッズにはクラフトボックスがおすすめ!

収納グッズは様々ありますが、クラフトボックスは、本を立てて収納する以外にも大活躍しま

取扱説明書の収納
取説をスッキリ収納するための3つのステップ

あまり見ないけど、捨てられない取扱説明書。あまり見ないので現物がないのに取説だけ残っ

0102isj06
100均ファイルボックスを使った吊戸棚の立てるワンアクション収納

高い位置にある吊戸棚はそのままでは使いづらいので、ケースを使うと取り出しやすい収納に

0825rqp01
旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見た

ジュートストッカー
古紙リサイクルをセリアのジュートストッカーに一時保管

雑誌などの古紙をリサイクルに出すまでの保管をシンプルでオシャレなセリアのジュートスト

奥行きのある本棚の有効な使い方のご紹介

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.