セリアのプレートモービルをタグラベリングとして使うアイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアのプレートモービルをタグラベリングとして使うアイデア

    1,455 views    100円アイテム, セリア, ラベル

0114bui03 ブログ: sakochi☆の整理収納のススメ〜宝塚・西宮・伊丹・三田etc〜 http://ameblo.jp/sakochimask35/entry-12207235217.html

point

マスキングテープを使ったラベリングは手軽ですが、剥がれてしまうのが気になる。そこでセリアで見つけたミリタリー系のタグモービルをタグラベリングとして使ってみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、シーズンオフの服を不織布のケースに仕舞い、そこに一時的にマスキングテープでラベリングしていました。ただ剝がれやすいので、タグに替えようと思いつつ、そのままになっていたら、ベローンと剥がれていました。そんな中、セリアに行った際にミリタリー系のプレートモービルを発見。
0114bui01

広げるとこんな感じ。
0114bui02

これは不織布ケースのタグに使えると思い、紐をカットし5つのタグを作りました。このタグは木製のしっかりした作りで、布製のタグラベリングのようにクルクルっとならないのが嬉しい。
0114bui03

タグの裏には、貼り替えが出来るように黒いマスキングテープを貼って、中身を書きます。
0114bui04

これを不織布ケースに付けてみるといい感じでした。やはり、ベローンと剥がれていないのは見た目もいいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, セリア, ラベル

  関連記事

0329rag04
100均アクリルケースを組み合わせて、子供のアクセサリー収納を改善

女の子は、段々とキレイなアクセサリーに興味を持つ子も増えてきます。100均のアクリル

大切な書類
大切な書類★保険や年末調整などが把握管理しやすいアイデア

保険関係や年末調整などの書類は、万が一のことを考えて、旦那さんにも把握しておいてほし

タッパ
100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

コーンの缶詰をサラダに少しだけ使いたいことってありますよね。残りのコーンは100均の

1107pef01
セリアのチューブホルダーを使って歯磨き粉を使い切る

チューブタイプの歯磨き粉はキレイに使ったつもりでも、かなり使い残りがあります。でも1

092901a
セリアのマスキングテープホルダーでカチューシャ収納

セリアで手に入るマスキングテープホルダーを使ったアイデア。カチューシャ同士がに絡まら

ヘアゴムの収納
100均のセパレートボックスを使った子供のヘアゴム収納

最近は100均にも可愛いヘアアイテムがたくさんあるので、いつの間にか増えてしまいます

セリアのスポンジ
耐久性は低いけど☆わが家が100均の食器スポンジを選ぶ理由

食器洗い用のスポンジは雑菌が繁殖しやすいので、月に2~4回程交換するのが望ましいと言

ワイヤーネットにおもちゃ収納
ワイヤーネットでおもちゃ収納☆男の子バージョン☆

100円ショップでおなじみのワイヤーネット。色々な使い方ができて便利ですよね。うちは

1203juh01
カッティングボードの裏表を表示したら家族も使いやすくなりました

無印良品のカッティングボードはシンプルで使い勝手が良いのですが、シンプルがゆえに、裏

0719ntd01
プラダン×テプラですっきり分かりやすい収納に変身

無印良品の人気収納ケース。使いやすいのですが、中身が見えてしまうのですよね。そこで、

セリアのプレートモービルをタグラベリングとして使うアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.