ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

どうしてもカビる洗濯ネットのファスナー部分のゴムを撤去

0114miu02 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12237028329.html

point

洗濯ネットのファスナー部分に付いているゴム。どうしてもカビてしまうので、取ってみました。



スポンサーリンク


pick up

洗濯物の仕分けに使う洗濯ネット。以前は、洗濯後も干さないままカゴの中に入れていたので、当たり前ですがカビました。そうなって初めて、洗濯ネットも干さなきゃいけないと気付いた私。以来、きちんと干すようになり、カビとはサヨナラのはずでしたが、どうしてもある一点だけがカビるんです。それが、ファスナーの端っこについているゴム。
0114miu02

分厚いのできちんと乾かないのか、ここだけがどうしてもカビて茶色くなるので、切ってしまいました。切った状態でずっと使っていますが、何も支障ないです。
0114miu01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カビ予防, カビ取り, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

0703foi01
女の子の朝支度、時短につながるヘアゴム収納のコツ

女性は何かと身支度に時間がかかるものですが、それは女の子も同じ。ある日、たくさんのヘ

入浴剤の収納見直し
入浴剤の指定席を見直し。子どもに任せてちょっと楽しちゃいましょう!

子どもって入浴剤を入れたがりませんか?任せられる年齢になったので、取り出しやすい場所

1207cps01
ボトルの底につくピンク汚れには除菌ウエットティッシュがオススメ

ちゃんと掃除したのにいつの間にか現れている、お風呂小物のピンク汚れ。ピンク汚れの正体

1215por04
つっぱり棒2本で洗面台下のデッドスペースを有効活用するアイデア

ここに棚があったら、ちょっとした日用品が収納できるのに。とは言え、棚板を取り付けたり

0810drl01
移動も簡単!置き型ティッシュケースを壁掛けタイプにプチリメイク

本当は置き型のティッシュケース、わが家は吊り下げて使いたい。そこでS字フックを使って

0627xhy01
洗濯物の生乾き臭には、酸素系漂白剤でサッと煮洗いがおススメ

梅雨時の部屋干しが原因で、嫌な臭いが付いてしまった場合、酸素系漂白剤でサッと煮洗いし

歯ブラシ
わが家の歯ブラシは、すぐに使えるように身ぐるみ剥がしてストック

歯ブラシのストックと収納場所について。交換時を考えて、外装パッケージを外して、ホコリ

洗濯機と洗面台の間
洗濯パンのスキマを埋めて収納スペースをつくる

ホコリが溜まりやすい洗濯パンと洗面台のスキマ空間。ホームセンターでカットしてもらった

0327nix01
すきまの有効活用。排水ホース隠しと収納スペースを作る

洗濯機横のすきまが大きいとスペースが勿体ないですよね。そこで100均アイテムを使って

どうしてもカビる洗濯ネットのファスナー部分のゴムを撤去

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.