ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアの白い伸びる隙間モップを使ってみた

0108gll01 ブログ: sakochi☆の整理収納のススメ http://ameblo.jp/sakochimask35/entry-12232737850.html

point

柄が伸びて隙間掃除が出来るモップが人気ですが、100均にも似たようなアイテムがあるんです。おまけに主張し過ぎない白いモップなので、隙間モップを検討している方は要チェックですよ。



スポンサーリンク


pick up

ぎっくり腰になったため、わが家の洗濯機下の隙間掃除がしっかりできず、手が届くところだけを簡単に拭き掃除するだけになっていました。白い隙間に入るモップが欲しいと探していたのですが、色が派手なものしか見つからず・・・。
そんな中、実家に帰省した際に、駅のセリアで理想の白い伸びるモップを発見。
0108gll01

クルッと柄を伸ばすと、これくらい伸びます。
0108gll02

早速購入し、実家の洗濯機下で使ってみました。掃除前の実家の洗濯機下はというとホコリだらけ。
0108gll03

そこに伸びるモップを入れて、スッと一度スライドさせただけで、こんなにホコリが。
0108gll04

奥の方のホコリもしっかり取って、仕上げは母愛用の電解水で拭いてスッキリ。自宅に帰ったら、早速使ってみることにします。
0108gll05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, セリア, ホコリ対策, 掃除/洗濯, 掃除道具

  関連記事

0830gcd01
ダイソーの刻みねぎ保存パックがフェイスシート保存にぴったり

フェイスシートを使うたびに箱から出すのが面倒でした。そこで、ダイソーの保存パックを使

1016vjk01
キチンとさん?ズボラさん?自分に合った掃除アイテム選びの大切さ

十人十色と言いますが、お片付けの方法も人それぞれ違います。コマメに手入れするのが苦に

ダイソーの洗面器
真っ白でフックに吊るせるダイソーの洗面器

洗面器に穴があいているので、フックを吊るすことができます。台に置かなくなったので、水

セリアのキッチン整理ボックス
どちらが好み?無印良品とセリアのキッチン整理ボックス

無印良品に似た人気アイテムがセリアなどの100円ショップでも販売されています。それぞ

保冷パック
ご主人のハンカチはどこに収納?朝の時短につながるグルーピング

5ヶ月の息子さんの起きる時間とご主人の出勤がかぶり、朝は大忙し。少しでも時短になるよ

食洗機のスプーン
プチストレスにさよなら!食洗機洗剤の専用スプーンをやめたワケ

食洗機の洗剤を投入口に入れる時に毎回感じていたプチストレス。「付属の軽量スプーンをや

0208bgt01
キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になっ

ナイロン製の紐
ナイロン製の紐をスマートに収納する100円アイテム

あまり使用頻度はないのですが、大きな地震の経験から、使い勝手の良いナイロン製の紐を常

0301bll01
シンプルデスクに100均アイテムで引き出しを付けてみました

引き出しのないシンプルな机。文具小物を入れる引き出しがあればなぁということで、100

0727fse01
すぐに掃除できるようにコロコロの収納場所を考えました

収納において、使い勝手のいいアイテムを選ぶ事は大切ですが、それらを収納する位置も大切

セリアの白い伸びる隙間モップを使ってみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.