ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

詰め替える時も使う時も手間が掛からない綿棒収納術

    4,088 views    洗面/洗濯機まわり ,

0108bfe01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12234522644.html

point

何事も手間がかかり過ぎると、途中で面倒くさくなってしまい、長続きしないものです。今回は、なるべく簡単で手間がかからない綿棒の詰替えと収納アイデアのご紹介です。



スポンサーリンク


pick up

洗面所で使うコットンや綿棒は、洗面台鏡裏収納に収めています。
0108bfe02

コットンと綿棒が入っているガラス容器は、無印良品のモノ。
0108bfe03

綿棒は、一度に全量を詰め替えます。
0108bfe04

詰替え方はガラス容器を手に持ち、綿棒の容器に被せ、綿棒すべてガラス容器に入ったら、
0108bfe05

後はひっくり返すだけで、スーッとすべて入ります。
0108bfe06

こうすれば、一瞬で綿棒を詰め替える事が出来ます。
0108bfe07

そしてガラス容器のフタはせずに、このまま収納棚に置く事で、フタを開ける手間が省けて、使いやすくなります。
0108bfe08

詰替える時も使う時も、手間をかけずに収納しています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 洗面/洗濯機まわり ,

  関連記事

1018ffd01
無印良品メイクボックスをプラダンで仕切ると便利

引き出しの仕切りに使っているボックスですが、開け閉めするたびに中身がぐちゃぐちゃにな

積み重ねボックス
100均グッズで赤ちゃん衣類のつけ置きをしています

赤ちゃんの服やガーゼ、小物類はミルクを吐いたり離乳食が付いたり、うんちが漏れたり..

タオル収納
ストッパーごと移動させます。カードスタンドを使ったバスタオルの立てる収納

タオルを自立させて収納させるためにカードスタンドを使うことにしました。洗濯後のタオル

0621ndh03
洗濯機と壁のちょっとした隙間も立派な収納場所です

ランドリールームって、洗濯物やバスタオル以外にも、シャンプーの在庫やお掃除グッズなど

0327nix01
すきまの有効活用。排水ホース隠しと収納スペースを作る

洗濯機横のすきまが大きいとスペースが勿体ないですよね。そこで100均アイテムを使って

1215poe01
セブンイレブンの洗剤ボトルを理想のモノトーンにするアイデア

セブンイレブンの洗剤シリーズは、真っ白ボトルでパッケージもシンプルで素敵なのですが、

0119leh01
セリアのタオルハンガーが色々な場所で便利です

セリアのタオルハンガーは、家の中のいろいろな場所で大活躍してくれるので、ご紹介します

石けんネット
100均ソープネットで小さくなった石鹸を使い切るアイデア

靴下のドロ汚れやYシャツのエリ汚れは、洗濯機で洗う前に固形石鹸で予洗いする方も多いか

パジャマの置き場所
パジャマの脱ぎ散らかし防止策☆洗面所にパジャマの一時置き場を作る

朝起きた子供がリビングでパジャマを脱いで着替える。よくある朝の風景ですが、脱ぎ散らか

洗面まわりの収納
洗面まわりの吊るす収納★洗顔グッズコーナーを見直しました

娘もお年頃になり、コットンを使う量がかなり増えました。私が使うだけなら、多少不便でも

詰め替える時も使う時も手間が掛からない綿棒収納術

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.