ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

再利用できるのが嬉しい☆お守りとしても使えるフェルト製ポチ袋

    160 views    正月

0108bfp01 ブログ: 引越し整理収納術*myselife* http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12235218573.html

point

使い捨てのアイテムは沢山ありますが、使った後にまた別の使い方が出来るアイテムはエコでいいですね。今回は再利用できるポチ袋をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

お正月に子供がもらうお年玉が入っているポチ袋は、何となく全部取ってあります。今年、夫の姉からもらったポチ袋がとっても可愛かったんです。
フェルト製で、ポチ袋として使った後はこの中にお守りを入れて使えるようです。ぶら下げる紐がゴムになっているので、カバンに下げてもよさそう。
0108bfp01

1つのモノで、また別の使い方が出来るっていいですね。
家にある「使えない」と思っているモノも、何か別の使い方があるかも知れません。モノを買う際の基準にも「再利用」を入れると、無駄も省けて、得した気分にもなりますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 正月

  関連記事

年賀状
年賀状を頂いたら今月中に済ませておきたい5つの事

お正月に年賀状を頂いた方も多いかと思いますが、今月中に済ませておきたい『年賀状アレコ

クリスマス飾り
楽しいイベントの後のお片づけ。ヤル気で済むうちにすませる

楽しかったクリスマスの片付けはもう終わりましたか?「クリスマスの片付けは後でやろう・

年賀状
年賀状の整理はお正月のうちに!

何年も前の年賀状をずーっととっている。その目的ってなんですか?なんとなく取ってあるモ

0909gso01
隙間時間を使って、年末に向けて年賀状の整理をしました

気が付けば今年も残り3か月。忙しくなる年末に向けての準備を少しずつ始めてもいい頃にな

年賀状
整理ファイルには保管しない★頂いた年賀状はお正月に整理しよう

年賀状は整理ファイルに入れてしまうと溜まりがちになるので、専用ファイルは使わずに、取

年賀状の保管
デジタルの活用★わが家の年賀状の保管方法

最近は枚数も減ってきているとはいえ、年に一度、年賀状でのやり取りしかない方もいて、少

年賀状
未使用のハガキや切手を眠らせず、来年に活かすわが家の方法

年賀状の準備をしていると、これまで余った未使用の年賀状や喪中ハガキ、お年玉切手シート

郵便ポスト
年賀状の保存期間と毎年確認していること

年賀状を思い出としてずっと取っておくか、それとも期間を決めて処分するか、おうちのルー

IKEAのSKUBB
クリスマスや正月などのグッズは、飾るのにすぐ取り出せるリビング収納に

ハロウィン、クリスマスそしてお正月とイベントが続きます。これまでクローゼットや子供部

1209kcr03
年賀状準備が楽になる。関連アイテムをハガキ収納ボックスで管理

年賀状関連のグッズを、目のつきやすいところに収納することで、引越しの挨拶状などと一緒

再利用できるのが嬉しい☆お守りとしても使えるフェルト製ポチ袋

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.