ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

スプレー式ウタマロで五徳も簡単きれいに

    9,591 views    キッチン, コンロ, 掃除/洗濯

0105vgj01 ブログ: シンプルな生活simplife http://plaza.rakuten.co.jp/harusimplife/diary/201612260000/

point

「がんごな汚れも簡単キレイ」のキャッチコピーに惹かれて、ウタマロの住宅用洗剤を購入してみました。さっそくガスコンロの五徳掃除に使ってみると、本当に簡単に汚れを落とすができました。



スポンサーリンク


pick up

ウタマロの住宅用クリーナーです。中性洗剤でスプレーのヘッドから洗剤が出てきます。
0105vgj02

シンクの中に五徳を置いて、スプレーしてみました。ひと吹きでけっこうな量の泡が出ます。
0105vgj03

スプレーしたとたんに、汚れが泡にうつったのが分かりました。スプレーしただけなのに驚きです。
0105vgj04

5分ほど放置して、軽くこすって洗い流しました。驚くほど簡単にきれいになりました。
0105vgj01

グリーンハーブの香りで、洗剤特有の臭いも気になりません。換気扇のお掃除にも大活躍でした。

ウタマロ クリーナー400mL

価格:507円
(2017/1/8 08:58時点)
感想(21件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, コンロ, 掃除/洗濯

  関連記事

リビング
整理収納は朝、掃除は昼にやった方がいい理由

整理収納をするのに一番適した時間は朝だと言われているそうです。整理収納には、モノの要

0714tfk02
使ってないけど、捨てられない炊飯器の収納方法

使わないけど捨てられない、私は使わないけど家族は使う。そういった家電の収納に困るとい

0527jun01
上手く注げない豆乳。わが家は麦茶ポットに詰め替える事で解決しました

豆乳と言えば、丸いフタの付いた四角いパックを思い浮かべる方が多いかと思いますが、コッ

無印良品アクリル
無印良品の透明アクリルが活躍するキッチン収納

無印良品のアクリルシリーズは無駄のないデザイン、そして買い足せるといったメリットがあ

0619kdj01
深くて広くて使いにくい引き出しをニトリの野菜庫・冷凍庫整理トレーで改善

広くて深い冷蔵庫の野菜室や冷凍室は、そのままでは使い勝手が悪く、収納スペースを上手く

0208brf01
わが家の麦茶ポットは、空でもドアポケットに保管しています

空になったお茶ポットは、意外と次に使うまでの収納場所に困りませんか?また使うときを考

激落ちシート
激落ちシートはキッチンやパソコン掃除にも使えます

幅広く使える掃除アイテムのひとつ「激落ちシート」。ガスコンロの油汚れにはオキシクリー

1012xdp01
100均エアコンフィルターでエアコンの簡単汚れ防止アイデア

エアコンのフィルターは、定期的に掃除している方は多いかと思いますが、エアコン本体のお

0207bgg01
サッと使えて省スペース。ダイソーのネギスライサーがおすすめ

省スペースで使いたい時にサッと使える、そんな使い勝手のいいアイテムに囲まれて暮らして

調味料ボトル
セリアの透明仕切りケースで調味料ボトルがぴったり収まりました

バスケットに収納している細長い詰め替えボトルは引き出すときに倒れそうになります。セリ

スプレー式ウタマロで五徳も簡単きれいに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.