キッチン扉の裏に鍋蓋収納を簡単DIYしてみました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キッチン扉の裏に鍋蓋収納を簡単DIYしてみました

0105vgr01 ブログ: 私らしい暮らしを作る整理収納 http://ameblo.jp/ren-1121/entry-12232590896.html

point

鍋蓋の収納って困ることがありますよね。キッチンの扉の裏に、ワイヤーネットを使って簡単に、鍋蓋収納を作ることができるのでご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

準備するのは、扉の大きさにあったワイヤーネットと、鍋蓋ラック2個です。
0105vgr02a

0105vgr02b

扉裏にフックを付けます。賃貸など穴あけ不可の場所には、貼り付けタイプの耐重性があるフックが良いですね。
0105vgr03

ネットをかけます。
0105vgr04

蓋用のラックを2つ並べてかけます。
0105vgr05

扉の開け閉めが可能なように、ネットをかける場所を工夫してください。
0105vgr01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, ワイヤーネット, 扉のうら, 手作り/自作, 鍋ふた

  関連記事

1223beg01
プラスチック製保存容器の臭いを取るアイデア

プラスチック製の保存容器は、手軽で便利な生活必需品ですが、臭いが付くと取れませんよね

水切り吸水マット
水切りカゴの代わりにカインズの水切り吸水マットを設置してみた

キッチンの水切りかごを吸水マットに替えた、という方が段々増えていますね。ダイソーなど

ダイソーの排水口カバー
シンク掃除スッキリ★排水口カバーをステンレスにしてみた

100円均一のダイソーでも排水口カバーが手に入るんですね。ステンレス製なので、見た目

無印良品の仕切りスタンド
良く使うお皿の収納にオススメ★無印良品の仕切りスタンドで立てる

食器棚のお皿の収納の仕方って色々ありますよね。そのままお皿を重ねて置いたり、ファイル

IMG_3267
パン粉は冷凍保存で無駄なく使い切る

開封したパン粉、なかなか消費できずにダメにしてしまうことありませんか?

冷蔵庫の卵
切り離したフタを重ねるのがコツ★卵はパックのまま冷蔵庫へ

卵をわざわざ並べ替えるのって結構面倒ですよね。わが家では、冷蔵庫に備え付けてある、卵

つっぱり棒
高さを変えられないコの字ラックをつっぱり棒にしてみると

100円ショップで見かけるコの字ラックを短い つっぱり棒に変えて、スペースをさらに有

iDryMat水切りマット
吸水性バツグン!水切りカゴの代わりにiDryMatがオススメ

水切りカゴはスペースも取るし、掃除が面倒なので布巾にしましたという人もいますが、キッ

0310ssf01
【時短アイデア】ビニール袋を使った揚げ物衣付け

毎日やる家事が少しでも時短できると助かります。今回はビニール袋を使った、洗い物が少な

0114bgr01
お気に入りのペーパーナプキンで魅せる収納へ

中身が透けて見える収納ボックスに、ペーパーナプキンを入れると、一気におしゃれな収納に

キッチン扉の裏に鍋蓋収納を簡単DIYしてみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.