ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

身近なモノでマジックテープをキレイにする方法

    3,884 views    衣類 ,

IMG_8309

yukinco*さんのアイデア

point

マジックテープについた糸くずって気になりませんか?
見た目もよくないし、くっつく力が弱くなるのも困りますよね。
特別な道具なしで、とっても簡単にキレイになりますよ!



スポンサーリンク


pick up

濡れた子どもの靴を干していたら、マジックテープに糸くずがたくさんついているのを見つけました。
くっつかなくなる程ではないけど、見てしまうとやっぱり気になるー!

img_8307

そこで、とってもシンプルな方法で糸くずを取り除くことにしました。 使うのは、大抵のご家庭にある、爪楊枝だけ!
img_8300

爪楊枝の先で糸くずを少しずつ取っていきます。 マジックテープの固い側(フック)には、柔らかい側(ループ)と違ってループがないので、こうして簡単にすくい取ることができます。
img_8308

ほんの1〜2分でこんなにキレイになりました! こんなに短時間でできるなら、こまめにメンテできますね。
img_8632

今まで指ではなかなか取れなくて諦めてた‥という方、ぜひお試し下さい!

 - 衣類 ,

  関連記事

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

0102ikr01
100均ピンチと輪ゴムを使った外したフードを失くさない工夫

外したコートのフード収納は定位置が決まらず、曖昧になってしまいがち。何となくコートと

0403vdd01
衣類の一時置き場を物置状態にしない為に気を付けるポイント

朝脱いだパジャマや帰宅したらまた着るつもりの部屋着などをその辺に置きっ放しでは見た目

0918gcr01
薄いハンガーが変身☆IKEAのブメラングで衣類の型崩れ防止アイデア

紳士用のスーツなどは、薄いハンガーに掛けておくと、型崩れしてしまう事があるようです。

タンスに箱
タンスの引き出しを箱で仕切るとスッキリします

衣類や小さなタオルを収納している引き出しスペースをさらに箱で仕切ってあげると、スッキ

ハンガーラック
リビング続きの和室にハンガーラックを付けてアウター置き場を作ろう!

リビング続きの和室にアウター置き場を作りました。娘の制服や冬場のアウター置き場にとて

ハンガー
着た洋服を戻すときのルール化★クローゼットのスッキリ収納

着た洋服をクローゼットに戻すときにルール化しておくと、あまり着ない服とよく着る服が自

1110nde01
収納用のブックエンドを使いやすくする方法

洋服を立てて収納されている方は、ブックエンドを使うと便利なのですが、引き出しの開け閉

空き箱
靴の空き箱を使って、引き出しの仕切りに活用する衣類収納

靴の空き箱、お家で眠ってませんか?「何かに使えないかな〜」と思っている方、引き出しの

衣類の収納
タテからヨコへ★洋服の収納の仕方を変えて使い心地を検証中

畳んだ洋服が入った引出しは、どうしても取りやすい手前の方の洋服ばかりを手に取ってしま

身近なモノでマジックテープをキレイにする方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.