来年の掃除が楽できる、冷蔵庫上部のキレイキープ術 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

来年の掃除が楽できる、冷蔵庫上部のキレイキープ術

    904 views    キッチン, 冷蔵庫, 掃除/洗濯

0104tiu01 ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~ http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12234254212.html

point

冷蔵庫の上はあまり目が届かない場所なので、気が付いた時にはホコリだらけって事がままあります。一度しっかりキレイにしたら、キッチンにある「あるモノ」でそのキレイな状態をキープしておきましょう。



スポンサーリンク


pick up

新年早々に冷蔵庫の上をメラミンスポンジで掃除しました。冷蔵庫の上って目が届かないけど、結構ホコリが溜まって汚れています。
0104tiu02

せっかくキレイにしたので、次の掃除が楽になるようにキッチンにあるラップを掛けました。次の掃除の時には、ラップを取り替えるだけでいいので、きっと楽なはず。
0104tiu01

毎日の生活が少しでも楽になるのが一番ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫, 掃除/洗濯

  関連記事

0719hvd01
シンクを使って長時間浸け置きするときのコツ

シンクを使って浸け置きをすると、一度にたくさん浸け置きできますし、シンクもきれいにな

0719nwo05
水をかけるタイミングがポイント。わが家のサッシのレール掃除法

サッシのレールは、ホコリやゴミ、土などで結構汚れていますよね。掃除する際にザーッと水

水切り吸水マット
水切りカゴの代わりにカインズの水切り吸水マットを設置してみた

キッチンの水切りかごを吸水マットに替えた、という方が段々増えていますね。ダイソーなど

食器棚の地震対策
わが家の耐震対策★冷蔵庫を越える高さの食器棚でやっていること

冷蔵庫を超えるほどの背の高い食器棚なので、より地震対策を万全に。食器棚全体を天井との

1006hhf01a
気分が下がったら見直し★引き出しのカトラリー収納を見直しました

収納を見直すタイミングは人それぞれ違いますが、「使いにくくなったら」「見た目が崩れて

1024fkf01
失敗から学んだ スペースを有効活用する100均カゴ収納アイデア

収納は失敗を何度も繰り返しながら、少しずつ変化して行きます。ベストだと思った収納が、

レジ袋の収納
冷蔵庫にトートバッグ★スーパーの袋をざっくり収納

ため込みがちなスーパーの袋をトートバッグに入れています。ざっくり畳んでトートバッグに

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

0701fff01
場所をとる分別のゴミ箱はキッチンに並べない!

ゴミ箱の数を増やして対応してしまいがちなゴミの分別。室内にゴミ箱を並べず、見えない場

1215pod01
月に一度のキレイ習慣。わが家の排水口掃除方法

毎日使うシンクの見えている場所はこまめに掃除してキレイでも、排水口やその奥は、本当に

来年の掃除が楽できる、冷蔵庫上部のキレイキープ術

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.