ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均薬味チューブホルダーを使ったコンタクトレンズの収納

0102ike01 ブログ: ゆかちんと横浜の小さな家~整理収納・掃除・料理・暮らしのこと~ http://ameblo.jp/yuka4188/entry-12193601265.html

point

細長い形状で安定性が悪いコンタクトレンズケース。ちょっとした事ですぐに転がってしまうのを改善したいと思っていたら、100均の薬味チューブスタンドがいい仕事してくれました。



スポンサーリンク


pick up

夫はコンタクトレンズをしていて、無印良品のコンタクトレンズケースを使っているのですが、細長い形状の為、棚の上でよく転がってしまうんです。掃除の時など、すぐ転がる度にイラッとしながら元に戻す。そんなプチストレスをなくすために、100均で見つけた薬味チューブホルダーに入れてみたらピッタリでした。洗面台収納のフチに引っ掛けてみました。
0102ike01

収まりもよく、取り出しやすく戻しやすい。転がったケースをそぉっと立てなくて良くなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, コンタクトレンズ, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

ドライヤーの収納
スッポリ収まる★ドライヤーをファイルスタンドにコンパクト収納

洗面所に欠かせないドライヤー。自立収納が難しい場合はファイルスタンドを使ってコンパク

パジャマの置き場所
パジャマの脱ぎ散らかし防止策☆洗面所にパジャマの一時置き場を作る

朝起きた子供がリビングでパジャマを脱いで着替える。よくある朝の風景ですが、脱ぎ散らか

洗濯機
洗濯前のひと工夫★濡れた洗濯物をランドリーバスケットに一時保管

だんだん暑くなってくると気になるのが菌の繁殖。洗濯するまで、通気性のいいカゴを使って

洗面まわりの収納
脱衣所にあると便利☆入浴前に外した髪留め、ゴムの一時置き場

入浴前に髪留めや髪ゴムを外す場合、一時置き場を確保しておくと「失くさない・散らからな

1124hvr01
セリアのキッチン用チューブホルダーが歯磨き粉にもおすすめ

歯磨き粉のチューブは最後まで使えるグッズが便利です。セリアの商品はシンプルでおすすめ

メタルラックを使った収納
シンプルな机の収納力をアップさせるアイデア

シンプルな机は、収納力をアップさせてより使いやすくできます。ダイソーのメタルラックや

090702s
すぐに見つかる★セリアのL字ジッパーケースで季節物収納

少しずつ朝晩が涼しくなり だんだんと秋が近づいてくると、夏に活躍した水着もお役御免で

0220hyo01
オリジナルのアイコンを作っていろいろなものをラベリング

今までは、文字でラベリングをしていましたが、アイコンで表示してみることにしましたので

物干し小物の壁面収納
ベランダの物干し小物を100均アイテムで壁収納

物干し竿につけたままだと日光に当たって劣化してしまう、物干し小物たち。直射日光を避け

ゴミ袋の収納
A4ドキュメントケースを使ったわが家のゴミ袋収納アイデア

ゴミ袋やビニール袋の収納は、みなさん色々試行錯誤して工夫していると思います。今回ご紹

100均薬味チューブホルダーを使ったコンタクトレンズの収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.