ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均ファイルボックスを使った吊戸棚の立てるワンアクション収納

    10,331 views    キッチン, ファイルボックス, 吊り戸棚

0102isj06 ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) http://base224.blog.jp/archives/9891656.html

point

高い位置にある吊戸棚はそのままでは使いづらいので、ケースを使うと取り出しやすい収納に代わります。今回は、100均のファイルボックスを使った立てる収納アイデアのご紹介です。



スポンサーリンク


pick up

わが家のキッチンの高い位置にある吊戸棚は、身長が低めの私には手が届きにくく、使いづらい場所です。
0102isj02

色々と詰め込んで、死蔵(使われなくなった品)置き場にならないように色々と考えて、下段の収納にダイソーのファイルボックスを使いました。
0102isj03

中身がわかるように敢えて、半透明のカラファイルボックスを選びました。
0102isj04

ファイルボックスの中は、ざる・ボウル・タッパーなど、どれも重ねて収納したら取り出しにくく、雪崩になりやすい収納しにくいモノ。そういったモノには立てる収納がおススメで、ファイルボックス×立てる収納は本当に便利。
使う時やしまう時にバラバラにならず、決まった場所に簡単に収納できるのがいいんです。
0102isj05

手が届きにくく不便だと思っていた吊戸棚が、ファイルボックスで使いやすくなりました。
0102isj06

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ファイルボックス, 吊り戸棚

  関連記事

0923mgt01
木製まな板をオリーブオイルでお手入れするアイデア

木製のまな板は、お手入れが大変そうだからと、敬遠している方もいるかと思いますが、オリ

0316dri01
油はねガードが思っていた以上に活躍しました

油はねガードを使ってみました。どの程度の効果だったのか検証しましたのでご紹介します。

0816ufh01
狭い家でもIKEAのテーブルを使えばワークスペースの設置が可能です

部屋の広さの関係でダイニングテーブルがありませんが、ワークスペースが欲しかったのでI

体重計の収納
体重計はファイルボックスを使った立てる収納でスッキリ

体重計って床に置くとけっこうしっかり存在感がありませんか?そしてなにより、掃除。床に

0607sib01
真ん中を意識して、どちらを開けても使いやすい開き戸の食器収納

食器棚などの扉には、引違扉や開き戸など、いくつか開け方がありますが、扉が合わさる部分

冷蔵庫の整理
旅行前には冷蔵庫の整理をしておきましょう

比較的長い旅行に出かける前、冷蔵庫の整理を行っておくことで、消費期限切れになってしま

0603usf01
上下スペースを上手く利用したキッチン引き出し収納アイデア

限りある収納スペースは、ケースなどを使って上下に重ねると、面積は同じでも収納出来るス

0725gsc01
セリアのモノトーンお弁当箱を仕切りグッズとして使うアイデア

お弁当箱は本来、ごはんやオカズを入れる物ですが、小物などの収納ケースとしてももちろん

つっぱり棒の活用
ちょい干しに便利☆つっぱり棒とカーテンクリップを使った空間の有効活用

収納におけるつっぱり棒の活躍ぶりはもう言うまでもありません。引き出しの中で仕切りにな

クラフトボックス
高さ調整も自由自在!100均でも買えるクラフトファイルボックス活用法

書類の収納のみならず、小物の収納にも適したファイルボックス。クラフト素材のモノを使う

100均ファイルボックスを使った吊戸棚の立てるワンアクション収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.