ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

見た目と実用性を兼ね備えた洗面台のおそうじグッズ収納

    7,394 views    掃除/洗濯, 掃除道具, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

1230ltn01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12231552743.html

point

掃除用具は極力見えない場所に忍ばせておきたいもの。でも、しまい込んですぐに使えないのは困るので、見た目と使い勝手の良さの両方を兼ね備えた洗面台の鏡裏収納をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

今日は、洗面台の鏡裏収納部分を掃除しました。
1230ltn02

除菌アルコールウェットティッシュで全体を拭き掃除。隅っこや落下防止バー、扉裏など、全部拭き上げます。
1230ltn03

拭き取ったあとはモノを元に戻せばお掃除終了。
お掃除のために、鏡裏のボトル裏側に忍ばせているモノがあります。
1230ltn04

それは、お掃除用のポップな歯ブラシです。
1230ltn01

歯ブラシの下が吸盤になっているので、陶器のトレイにピッタリ吸着。以前から愛用していて、各トイレの収納にも忍ばせています。
1230ltn05

ボトルのオキシクリーンと一緒に使う為のお掃除ブラシをボトル裏に収納。こうすることで、扉を開けた時の見た目を大切にしながら、実用性も兼ねています。
1230ltn06

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除/洗濯, 掃除道具, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

ダウンジャケット
自宅でクリーニング★ウタマロ石鹸でダウンジャケットを洗う

クリーニングに出さなくても、ウタマロ石鹸を使って、お家でダウンが洗えるんです。

0314cxs01
私はカッコよさより分かりやすさ。自分に合う収納を選ぶ事の大切さ

全て統一された見た目のいい収納は、見ていて気持ちがいいものですし、見た目もかっこいい

090405s
奥行き50センチもある洗面収納棚は長さのあるハンガー収納スペースに

奥行きが50cmあると出し入れする収納棚としては使いにくいですが、洗面まわりにある棚

0201bhf01
カラフルな歯みがき粉は、キッチン用カバーでモノトーン化

カラフルなパッケージのアイテムは、そこにあるだけで生活感が凄く出てしまいます。歯磨き

photogrid_1475654146729
もうイライラしない★ドライヤーは放りこみ収納でスッキリ

毎日使うドライヤー。使った後にコードを束ねたり引き出しにしまったり…面倒ですよね。家

布巾
布巾の臭い対策☆漂白に酸素系漂白剤がオススメ

段々暑くなるこれからの季節は、布巾の嫌な臭いが気になってきます。お手入れに酸素系漂白

0829vcd01
私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともある

コンロの掃除
大掃除はしてません★食器洗いのついでにコンロも綺麗キープ

汚れやすいキッチンのコンロ回りも、毎日お皿を洗ったスポンジで洗っているので、大掃除す

タオル
ひと手間で雰囲気アップ★タオルのたたみ方

ホテルのようなキレイでオシャレなランドリー。わが家もあんな風になれたら・・・。そんな

1226bfb01
今年はキャンドゥの水切りワイパーで簡単窓ガラス掃除

年末の大掃除の際に、窓ガラスをキレイにする方は多いかと思います。一度キレイにしておく

見た目と実用性を兼ね備えた洗面台のおそうじグッズ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.