野菜室上段ケースを撤去したら、収納しやすくなりました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

野菜室上段ケースを撤去したら、収納しやすくなりました

    1,100 views    キッチン, 冷蔵庫, 野菜

1230ltb01 ブログ: 日々、増大するエントロピー http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-4190.html

point

日々の生活の中で感じる使い勝手の悪さはそのままにせず、どんどん改善していきましょう。付属品がある事で使い勝手が悪くなっているのなら、外してしまう勇気も必要ですね。



スポンサーリンク


pick up

以前から、野菜室の使い勝手が悪いと思っていたので、上段ケースを片付けました。それにより、野菜収納で高さを制限されなくなりました。
1230ltb01

わが家では、購入してきたものをそのまま冷蔵する事は基本的にはせず、100円ショップのクラフトバッグに野菜を入れ直します。年末年始などの例外はありますが、基本的にクラフトバッグ4~5個に入る量を買うようにしています。
1230ltb02

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫, 野菜

  関連記事

冷蔵庫の消臭剤
冷蔵庫の消臭剤、簡単にかわいく作っちゃいましょう

冷蔵庫は色々な食品を保存する場所。どうしても匂いが気になってしまうものもありますよね

0623trg06
レンジフード網の油汚れをセスキ炭酸ソーダの浸け置きでキレイに

キッチン廻りの油汚れなどなかなか落ちない汚れ、見て見ぬふりをしていませんか?セスキ炭

0907bpj01
引き出しサイズの水切りネット収納★mon・o・toneのキッチン消耗品ケース

キッチン周りでよく使うビニール袋や排水口などの水切りネットなどは、自立しないアイテム

コーヒーフィルター
フィルターの代わりにキッチンペーパーを使ってコーヒーを淹れてみた

生活用品の中には、色んなものに代用出来るアイテムがたくさんあります。特にキッチンペー

1012dyp01
マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じ

ラップのリメイク
商品パッケージを隠す★100均アイテムでお手軽にリメイク

商品パッケージの生活感を消すためにシンプルな容器に入れ替える方法もありますが、今回は

0703doi01
台ふきの管理が面倒・・・固定の台ふきを持たないという選択

キッチンにあるのが当たり前だと思っている台拭き。でも固定の台拭きをやめて、手近なタオ

曲がる洗濯板
親指を通すのがポイント☆セリアの曲がる洗濯板が使いやすい

シャツの襟もとや袖口や靴下などのちょこっと洗いに便利な洗濯板。セリアのミニ洗濯板は、

0923tgt01
箱入りビニール袋の取り出し口を変えたら使いやすくなった

箱入りのビニール袋やワックスペーパー、ジッパーバッグなどは箱に取り出し口がありますが

0214hsi07
土鍋の縦置きから横置きに変えてシンク下をスッキリ

土鍋や卓上コンロを箱に入れて縦置きすると、箱の大きさがバラバラで統一感がなく、残念な

野菜室上段ケースを撤去したら、収納しやすくなりました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.