ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家の靴箱掃除と下駄箱シートの敷き方

    7,657 views    キャンドゥ, 玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱

1230lod02 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12232193680.html

point

年末年始の大掃除は進んでいますか?普段から掃除する場所もそうじゃない場所も、出来るだけ年内にキレイにしたいものですね。今回は、靴箱内の棚板シートの敷き方のアイデアをご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

先日は、シューズキャビネットの掃除をしました。先ずは靴を全部出してから、砂埃をハンディクリーナーで吸い取ります。
1230lod01

次に、水をスプレーして拭き取ります。いつも下駄箱シートを敷いているので、サッと水拭きだけで大丈夫なんです。
1230lod03

年末になると取り替えているのは、キャンドゥの下駄箱シート。1段に1枚使っていて、30cm×90cmというサイズが、切らずに使えるちょうどいいサイズなんです。
1230lod04

炭が配合されているので脱臭効果も。
1230lod05

このシートを1枚広げて敷くと、両端が少し余ります。
1230lod06

余ったシートの両端は切らずに、棚板を少し持ち上げて巻き込みます。
1230lod07

余った両端を棚板に巻き込む事で、靴を出し入れしてもズレません。全てのシートを取り替えたら、靴を戻して終了です。
1230lod08

ハーフサイズのキャビネットは、シートを半分にカットして同じように両端を巻き込みます。
1230lod09

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キャンドゥ, 玄関, 靴/スリッパ, 靴箱/下駄箱

  関連記事

0803iss01
キャンドゥの男前アイテムを使った、見せる収納アイデア

100均などでもよく見かけるようになった、ちょっとカッコいい男前アイテム。キャンドゥ

下駄箱の見直し
下駄箱サイズにぴったりイケアのSKUBBを使って収納見直し

子供の足サイズが大きくなり、今後のために下駄箱の見直し。オフシーズンの靴や冠婚葬祭用

コード類の収納
充電コードは100均グッズでスッキリ収納

100円ショップのボックスやコードまとめクリップを使って、絡まりやすい充電コードをす

食洗機用の小物カゴ
食洗機用の小物カゴ☆これでお弁当小物も洗えちゃいます!

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。

IMG_2567
夏の麦茶にぴったり☆珪藻土グッズをご紹介

冷えた麦茶を出したままにしておくと、テーブルがべちゃべちゃになりますよね。 大きめ

マスクの収納
小さな違いで使い勝手アップ☆よく使うマスクの置き場所を考える

インフルエンザや風邪予防、そして花粉対策にマスクをしている方も多いかと思います。まだ

1024okf01
雨の日も気分が上がる☆ウォールステッカーでMy傘を作るアイデア

100均のシンプルな傘は、シンプル過ぎて、同じような傘があったら、どれが自分のモノな

玄関のマグネット式ホワイトボード
100均アイテムで忘れ物防止★玄関ドアにマグネット式ホワイトボード

家を出て暫く経ってから「あ!○○忘れた・・・」と忘れ物に気づく、そんな事ありませんか

0719bdo01
100均のトレイを使った冷蔵室の適量収納

奥行のある冷蔵庫は、そのまま食品を入れていくと奥に入れたモノが取り出しにくくなり、そ

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

わが家の靴箱掃除と下駄箱シートの敷き方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.