kissyさんのアイデア

POINT

引出しの中にキレイに並んだ夫のTシャツ収納に満足していたのですが、夫がTシャツを選ぶ時に探しにくそうにしていたのを目撃。そこで、一目で分かる収納に改善しました。

PICK UP

夫は黒Tシャツが大好きで、和ダンスの引出し1段が黒Tシャツでいっぱいになります。

12291

引出し1段に収まる様に黒Tシャツをコンパクトに、尚且つ、引出しを開けた時に色のチラつきがない様に、Tシャツのロゴや柄が見えない様にして畳んで収納していました。
img_9985

ある日、夫がタンスの引出しを開けてTシャツを選んでいたのですが、どれがどの柄のTシャツなのか、パッと見ではわからないのか、Tシャツを取り出して広げて柄を確認する・・・というのを繰り返していたんです。

その姿を見て、色のチラつきを抑える為に敢えて柄を隠して収納していたけど、それが夫にとっては、逆にわかりにくい収納になっていたんだなぁ・・・と反省し、早速改善する事に!

改善と言っても、これまで柄やロゴを内側にして見えない様に畳んでいたのを、柄やロゴが見える様に畳むだけ。後は、引出しの中に立てて収納すれば完成です。
img_9987

引出しを開けたら、Tシャツのロゴや柄が見える様になったので、わざわざTシャツを広げなくてもどのTシャツなのか確認出来る様になったと思います。