ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアの白いオイルボトルが重曹入れにピッタリ

    7,910 views    セリア, 洗剤, 詰め替え容器, 重曹

1227kyy01 ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12231751685.html

point

ナチュラルクリーニングの定番アイテムである重曹。使用頻度が上がってきたので、使いやすいケースを探していたら、セリアの白いオイルボトルに辿り着きました。



スポンサーリンク


pick up

以前受講したナチュラルクリーニング講座の影響で、洗い物やお風呂掃除にも重曹を使うようになりました。身体と環境にも優しいものですし、お風呂洗いに使うと、洗剤で洗った時よりも洗い上がりがスッキリとしている気がします。
1227kyy02

以前は重曹を袋のまま持ち歩き、バサバサッと使っていましたが、流石に使用頻度が高くなってきたので、使い勝手のいいケースを購入したくなりました。手軽に購入出来て、フタが外れない方がいいなと考えながら、セリアを物色していたら、白いオイルボトルを見つけました。
1227kyy01

重曹を入れてケースを握ると、ちょうどいい量が出てきますので、とても使い勝手がいいです。
1227kyy03

このオイルボトル、オススメですよ。
1227kyy04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - セリア, 洗剤, 詰め替え容器, 重曹

  関連記事

コップの水切り
受け皿をつくる★水切れのいい歯磨きコップの置き方

洗面所で使う歯磨きコップは、カビやぬめりを防ぐ為に水切れのいい置き方をしています。コ

0918ggr04
セリアの白レンガ風リメイクシートで見えない部分もかっこよくリメイク

セリアやダイソーなど100円ショップには、素敵なリメイクシートがたくさんあります。そ

つっぱり棒とかご
つっぱり棒のスキマに洗剤を収納するアイデア

つっぱり棒を使ってできた棚の上ではなく、空いた空間を使うアイデア。つっぱり棒の間隔と

0923ggt01
セリアのフリーボックスを使った、カラーボックスのモノトーンな子供服収納

収納の定番アイテムであるカラーボックスは、横にしても縦にしても使える便利なアイテムで

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

0908gxs01
セリアのステンレスピンチを使うとストレスフリーに

キッチンスポンジをS字フックにかけていましたが、ステンレスフックに変更したことにより

放り投げ収納
片付けが苦手な夫を観察してできた「放り投げ収納」

フタ無しの放り投げ収納ができるスペースを作ったことで、旦那さんの探し物がなくなりまし

0908dxs01
セリアのカッティングシートで引き出しの目隠しを簡単に

収納ケースは半透明のことが多いですよね。なんとなくごちゃごちゃ見えるので、カッティン

文房具
文房具の収納をクリアケースに変えた3つメリット

細々したモノが多い文房具。良く使うものを厳選し、きちんとケースなどで区切って小分け収

0912yus01
シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間

セリアの白いオイルボトルが重曹入れにピッタリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.