100均ドアフックで雨や雪で濡れた服の一時置き場を作るアイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均ドアフックで雨や雪で濡れた服の一時置き場を作るアイデア

    3,827 views    フック, 一時置き, 玄関

1227kyw01 ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12229958439.html

point

雨や雪で濡れてしまった服を、そのままクローゼットに仕舞うのはちょっと抵抗がありますよね。そこで、100均アイテムを使って濡れた服の一時置き場を作ってみました。



スポンサーリンク


pick up

私の住んでいる北海道では、子供達は雪の中、元気いっぱい遊んで帰ってきます。帽子や手袋に上着、靴など、この時期の玄関は色々なものでごちゃごちゃしています。雪で濡れたコートをクローゼットに入れる前に、一先ずリビングのイスにかけてしまうなんて事にならない為に、雪の時期は着ていたモノを一旦かける場所を作ってあげる事をおススメします。

雪の降らない地域では、雨の日に使えますよ。私はこのドアフックを使っていたのですが、
1227kyw02

先日、ダイソーのドアフック横型を試してみました。
1227kyw03

ハンガーを何本かかけられたり、カバンを掛けたりも出来ます。洗濯物を干す際にも使えそうです。
1227kyw01

ニトリなどにもオシャレなドアフックがありますが、私の場合は雪の季節のみに使用し、上着を着ないシーズンにはフックを片付けるので、収納場所に困らない小さいアイテムを使いました。でも、ここは仮の置き場所なので、乾いたらクローゼットなどの定位置に戻す事を忘れずに。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - フック, 一時置き, 玄関

  関連記事

下駄箱の見直し
下駄箱サイズにぴったりイケアのSKUBBを使って収納見直し

子供の足サイズが大きくなり、今後のために下駄箱の見直し。オフシーズンの靴や冠婚葬祭用

レインコート
玄関に濡れたレインコートの置き場。マグネットフックが活躍しています

濡れたレインコートの一時干し用にしていたフックですが、玄関のたたきなら、水滴が落ちて

1124hss01
お風呂のおもちゃ収納。キャンドゥのフック付きのかごがおすすめ

小さな子供がいるとお風呂におもちゃが欠かせませんね。放っておくとカビてしまうので、フ

洗顔セットを吊るす
タオルのとなりに洗顔セットを吊るして使い勝手アップ

洗顔セットを前面ではなく、タオルを掛けている側面に吊るし収納。シンクがちゃんと受けて

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

玄関の床
簡単イメチェン★カッティングマットで明るいナチュラルな玄関に

窓のないマンションの玄関は光が入らず暗いスペースになりがちです。窓を取り付ける事はな

0207uid01
バスタオル一時置き場に吸盤式タオルハンガー

お風呂上りに使ったタオルなど、濡れたタオルをそのままにしておくと、雑菌が増えて嫌な臭

IMG_3919
100均の鴨居フックを使った釣り道具の収納

棚に置くスペースが無い場合でも、鴨居フックを2つ使えば釣り竿などが収納できます。

02221
オープン棚を作って玄関をスッキリさせてみた その2

乱れてきた玄関の靴収納。オープン棚を取り付けたりして改善してみたのですが、色の感じが

1127kcj01
お手入れが楽になる★お風呂小物は吊り下げ収納がオススメ

水気が多い浴室は、カビ対策に気を遣います。浴室の壁や床はもちろんですが、洗面器や子供

100均ドアフックで雨や雪で濡れた服の一時置き場を作るアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.