ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭
http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12229958439.html

POINT

雨や雪で濡れてしまった服を、そのままクローゼットに仕舞うのはちょっと抵抗がありますよね。そこで、100均アイテムを使って濡れた服の一時置き場を作ってみました。

PICK UP

私の住んでいる北海道では、子供達は雪の中、元気いっぱい遊んで帰ってきます。帽子や手袋に上着、靴など、この時期の玄関は色々なものでごちゃごちゃしています。雪で濡れたコートをクローゼットに入れる前に、一先ずリビングのイスにかけてしまうなんて事にならない為に、雪の時期は着ていたモノを一旦かける場所を作ってあげる事をおススメします。

雪の降らない地域では、雨の日に使えますよ。私はこのドアフックを使っていたのですが、
1227kyw02

先日、ダイソーのドアフック横型を試してみました。
1227kyw03

ハンガーを何本かかけられたり、カバンを掛けたりも出来ます。洗濯物を干す際にも使えそうです。
1227kyw01

ニトリなどにもオシャレなドアフックがありますが、私の場合は雪の季節のみに使用し、上着を着ないシーズンにはフックを片付けるので、収納場所に困らない小さいアイテムを使いました。でも、ここは仮の置き場所なので、乾いたらクローゼットなどの定位置に戻す事を忘れずに。