今年はキャンドゥの水切りワイパーで簡単窓ガラス掃除 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

今年はキャンドゥの水切りワイパーで簡単窓ガラス掃除

1226bfb01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12231257678.html

point

年末の大掃除の際に、窓ガラスをキレイにする方は多いかと思います。一度キレイにしておくと、その後は日頃のお手入れを続けておけば、大がかりな窓ガラス掃除はしなくても良くなります。水と水切りワイパーだけで簡単にキレイになりました。



スポンサーリンク


pick up

年末の大掃除、今日は全室の窓掃除をしました。
1226bfb02

今回の窓掃除には、キャンドゥの水切りワイパーを使ってみたのですが、持ちやすい形状でなかなかいいです。
1226bfb01

洗剤は使わずに、霧吹きで水をスプレーして、水切りワイパーをかけるだけの簡単お掃除でキレイになりました。
1226bfb03

サッシの砂埃掃除も、洗剤なしの水だけ。たっぷり水をスプレーするとキレイになります。
1226bfb04

水スプレーだけで、レールも窓枠もキレイに。
1226bfb05

キッチンの窓は、内側にサッシを倒して、
1226bfb06

外側をショップタオルで水拭き。
1226bfb07

去年は、ガラスクリーナーを使って掃除しましたが、今年は100均水切りワイパーと霧吹きだけでキレイになりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キャンドゥ, リビング, 掃除/洗濯, 窓ふき

  関連記事

0628tfd01
結束バンドを使ってテレビの配線をすっきり

テレビ周辺はホコリが溜まりやすい場所。見た目と掃除しやすさを考えて、乱れたテレビ配線

ミニ雑巾を作る
掃除の手間を減らす下ごしらえ☆古布をミニ雑巾にしてスタンバイ

掃除のやる気が起きない。そんな時は掃除の下ごしらえはいかがですか?テレビを観ながら、

0118hhy01
わが家のシンプル過ぎる取扱説明書収納

家電品が壊れた際に必要な取扱説明書。使用頻度は高くないものの、使う時は慌てているでし

0321osg01
お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さ

IMG_3185-1
モデムやルーターはテレビ台の中に収納してスッキリ 掃除も楽に

必要なものだけど、別に出ている必要のないモデムやルーター。出しっぱなしだとほこりもか

1215pof01
ヒラメキ次第で何とかなる、家にあるシーツでホームシアターを実現

映画館の大画面で観る映画は迫力があっていいものですが、自宅でホームシアターができない

0301bll01
シンプルデスクに100均アイテムで引き出しを付けてみました

引き出しのないシンプルな机。文具小物を入れる引き出しがあればなぁということで、100

0702ggf01
セリアのケースと折り紙で男前風CDケースを作りました

CDケースの見直し。セリアのケースに折り紙を挟んで、男前風CDケースを作りました。

スポンジ
台ふきんは洗ったあと、レンジで殺菌しています

洗ったあとの台ふきんをレンジで殺菌しています。乾いた状態では発火の危険性もあるので、

1218vve01
スライドクリップは優秀な収納補助アイテム

家の中には文房具や日用品など、様々なアイテムがありますが、本来の用途以外の使い方をし

今年はキャンドゥの水切りワイパーで簡単窓ガラス掃除

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.