タオルは丸めて省スペース&スッキリ並べることができます | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

タオルは丸めて省スペース&スッキリ並べることができます

    1,286 views    タオル/ハンカチ, 洗面/洗濯機まわり

1220doe01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/12/17/220157

point

タオルは畳むという固定観念がありましたが、丸めて並べることによって、省スペースで収納できるだけでなく、畳む作業も必要なくなり、とても便利になりました。



スポンサーリンク


pick up

我が家の洗面脱衣所のタオルの置き方を変えました。まずはビフォーの写真。タオルは畳んで並べてありました。
1220doe02

そして、アフターの写真。丸めて並べるようになりました。
1220doe01

丸めるほうが、畳むより作業が楽です。しかも、縦の空間を有効に使えるために、以前は2段使用していましたが、1段でタオルを置くことができています。同じタオルでも、置き方次第で空間の使い方が変わりますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - タオル/ハンカチ, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

1123bnv03
洗濯機のお湯取りホースの水垂れを防ぐアイデア

お風呂の残り湯を洗濯に使う為のお湯取りホースはエコになるので、付いている洗濯機も多い

1030cfc01
朝の登園前のバタバタ解消★子供のヘアゴムを整理しました

どの家庭も朝はバタバタと忙しく、時間との闘いです。特に女の子がいるご家庭では、紙を結

美しいタオル畳み
ビジュアル重視でしかも乱れにくい簡単タオル収納

収納の中で、アクション数が多い、わかりにくい、使いにくいなど乱れる原因はさまざまです

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

ナチュラルキッチンの木製キッズハンガー
洗濯ネット収納★ナチュラルキッチンの木製キッズハンガーがピッタリ

デリケートな洗濯物を守ってくれる洗濯ネットは、洗濯前にサッと取り出せるように収納して

洗剤のストック
ズボラな私にピッタリ!感覚でつかむ超ゆるいストック管理法

私はストック管理が苦手で超ゆるい管理方法を実践しています。自分がストレスなくできる管

0627xsd05
洗濯機の洗剤トレイとその周辺はかなり汚れています

ドラムの洗浄は定期に掃除していますが、洗剤トレイやその奥に黒いカビのような汚れを見つ

洗濯かごの収納
洗濯カゴは洗面台下にスッポリ隠して見せない収納

生活用品や洗濯物などが目につく場所にあると、生活感が出てしまいます。今回の生活感をな

1220doh01
キャンドゥのクリップコードが意外な洗面所で大活躍

我が家のネクタイは、丸めて立てて入れる収納をしています。型崩れもせず、見やすいのでと

0623bhv03
洗面台収納★吸盤付スポンジホルダーでコンパクトに浮かせた収納

狭い洗面台を少しでもコンパクト収納できるように、100均の吸盤付スポンジホルダーでコ

タオルは丸めて省スペース&スッキリ並べることができます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.