ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ワイヤーネットとバインダーを使った、スッキリプリント管理法

    14,219 views    リビング, ワイヤーネット, 壁面収納, 学校グッズ, 書類

img_0608

kissyさんのアイデア

point

子供達の成長に伴ってプリント類が増えてきて、貼り切れなくなりわかりにくくなっていたプリント管理法。見落とす事が増えて来たので、早急に見直す事にしました。



スポンサーリンク


pick up

これまでのわが家のプリント管理と言えば、上の子の幼稚園のプリントと自治会など家関係のプリントがメインで、それらをコルクボードにプッシュピンで留めて管理していました。

しかし下の子が幼稚園に入る様になると、更にプリントが増え、どれがどのプリントなのかわかりにくくなってしまうので、早めに見直す事にしました。
img_0607

材料は、ワイヤーネット×2・S字フック(小)・バインダー×6。この他に、ワイヤーネット留め金具や結束バンドも使いました。
img_0603

来客からは見えにくい位置に、結束バンドで連結したワイヤーネットを留め金具を使って、壁に取り付けます。
img_0604

ワイヤーネットにS字フックを6個付け、バインダーを引っ掛けます。
img_0605

私の場合は家・私・上の子・下の子の4つに分けて管理する事に。子供達のプリントは、名簿など年間通して見るものと終わったら捨てるモノの2つに分けて管理する事にしたので、バインダーが2つずつあります。
img_0608

プリントの上にプリントをピン留めして、ごちゃごちゃしていてわかりにくかったのですが、見た目もスッキリ!わかりやすくなりました。

 - リビング, ワイヤーネット, 壁面収納, 学校グッズ, 書類

  関連記事

CDやDVD
2年間 開かずの引き出し☆デッキにあるDVDやCDを整理しました

棚や引き出しに眠ったままのCDやDVDはありませんか?長い間稼働していないモノは見直

ファイルボックスで隠す
電話機周りのコードをニトリのファイルボックスで隠すアイデア

コード類が集中している電話機の周りはホコリが溜まるととても掃除しにくい。ファイルボッ

1123bde01
牛乳パックを下着や靴下の仕切り収納としてリサイクル

飲んだ後の牛乳パックは工作に使ったり、お菓子の型になったり、収納アイテムになったりと

0228hss01
粘着式フックを使った柄の長いコロコロの転倒防止アイデア

柄の長いモップやコロコロなどは、立て掛けたり吊り下げたりした時にはずみで倒れてしまう

カレンダーの壁収納
カレンダー掛けで夫婦の価値観が異なる★収納アイデアで解決

カレンダーの壁掛けで夫婦の考え方に違いがあり、ロールカーテンを使ったアイデアで解決さ

マスクの収納
残量がバッチリわかる★わが家のマスク収納

マスクの箱って意外と使いにくい。中が見えないから、いざ使おうと思ったらマスクが残数0

テレビボード
テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにある

PPケースの目隠し
中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡

カーテンを洗う
カーテンとカーテンフックを洗う。柔軟剤で静電気も防げます

洗濯物の中で大物と言えば・・・毛布や布団、カーテンと言った所でしょうか。それらは大物

1214hbi04
テレビ裏配線をワインボックスと配線ベルトでスッキリ

配線が多く、どうしてもごちゃつきがちなテレビ裏。100均アイテムや大きめの箱やケース

ワイヤーネットとバインダーを使った、スッキリプリント管理法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.