ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ハンガー2本でパーカーを効率的に乾かすアイデア

    3,008 views    ハンガー, 洗濯物

1218vfi01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12228031946.html

point

パーカーなどのフードが付いている洋服は、普通にハンガーに掛けて干すと、生地が重なるフード部分が乾きにくくなります。パーカー専用ハンガーなども販売されていますが、専用アイテムがなくても効率的に乾かす事ができます。



スポンサーリンク


pick up

パーカーのフード部分は、背中と重なるとなかなか乾きません。
1218vfi02

そこでわが家では、ハンガー2本を使って乾かしています。普通サイズと子供用ハンガーの2本を合わせて使います。
1218vfi03

まずは子供サイズのハンガーを物干し竿に掛けて、
1218vfi04

次にパーカーを掛けた普通サイズのハンガーを、子供用ハンガーに引っ掛けます。写真のような、くぼみがないハンガーのタイプでも大丈夫です。
1218vfi05

そして、子供用ハンガーの反対側の部分にフードを被せるだけ。
1218vfi06

こうすると、フードと背中部分に空間が出来るので、ちゃんと乾くようになります。
1218vfi07

フードの中にも風が通るので、内側も乾きます。
1218vfi08

これで専用の便利グッズがなくても大丈夫です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ハンガー, 洗濯物

  関連記事

0627hyt01
Yシャツの黄ばみにオキシクリーンの浸け置き洗浄が効果的

久しぶりに出した洋服が黄ばんでいてショックを受けた事ありませんか?そんな洋服の黄ばみ

部屋干しホシ姫サマ
室内の物干しユニット「ホシ姫サマ」はとても働きもの

天井から降りてきて、洗濯ものが干せる道具。パナソニックの室内物干しユニット「ホシ姫サ

0627xhy01
洗濯物の生乾き臭には、酸素系漂白剤でサッと煮洗いがおススメ

梅雨時の部屋干しが原因で、嫌な臭いが付いてしまった場合、酸素系漂白剤でサッと煮洗いし

0619kds01
使用方法は無限大?わが家の輪ゴム活用アイデア

輪ゴムの活用法と言えば、開封した袋の口を輪ゴムで閉じたり、クルクルッとまとめた書類の

0303bhs01
私が実践している洗濯物の片付けを楽にする3つのポイント

洗濯して干すのは好きだけど、洗濯物を畳んで仕舞うのは苦手だという方がいらっしゃいます

0817hus04
頑固なドロ汚れはオキシクリーンの浸け置き洗いでスッキリ!

子供の体操服や靴下などの泥汚れ、なかなか落ちないんですよね・・・。そんな時は、オキシ

0501khj01
絡みにくい無印良品のアルミハンガーがオススメ

色んな素材や機能のハンガーがたくさんありますが、やはりシンプルでベーシックなモノが一

ハンガーラック
カラーボックスと同じ位のサイズで息子のハンガーラックをDIY

カラーボックスと同じ位の大きさの子ども用ハンガーラックを作ってみました。上部と下部に

0314cxu01
階段にピッタリsarasaのランドリーバッグを服の一時置き場に

階段の途中を畳んだ洗濯物や、ランドリーバッグを置いて脱いだ服の一時置き場にしている方

洗濯物のカゴ
畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

「ソファーの上に取り込んだ洗濯物の山」…と聞いて、あるあると思った方はたくさんいるこ

ハンガー2本でパーカーを効率的に乾かすアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.