ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12228339194.html

POINT

夫が料理を作ってくれるのはありがたいけど、調味料のちょい置きは困る。そこで、夫の好みやクセを満たすケースで、定位置を作ることにしました。

PICK UP

ありがたい事に、土日に料理をしてくれるようになった夫。しかし、ココナッツオイルやアマニ油など、最近話題になったモノに手を出しては「こんなものか」と何か月もキッチンに放置。
だからと言って、邪見にしてしまうと、キッチンは私のモノという感じがして夫も気分が良くないかもしれないので、キッチンに夫のコーナーを作るべく、ブレッドケースを購入。「四角」「中が見通せる」「ポイ入れ可能」「無機質な素材」という、夫の好みやクセを満たすアイテムを選びました。
1218vvs02

このケースは、全部が見通せるし、出し入れも簡単。ただし、ナチュラルウッドのフタは、周りのインテリアと合わないので使わないのが前提。
1218vvs01

普段はこのままで、来客時にだけクロスで目隠しをしようと思います。
1218vvs03

夫にキッチンに立って貰うために、夫が使いたいモノを受け入れるようにしています。男性は形から入ると言いますからね。

ジョゼフジョゼフ ブレッドケース

価格:7,470円
(2016/12/18 09:59時点)
感想(2件)