レンジフードの時短掃除。掃除グッズを見直しました | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

レンジフードの時短掃除。掃除グッズを見直しました

    6,700 views    キッチン, 掃除/洗濯, 油汚れ

1218vvw03 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12228799748.html

point

環境にも人にも優しいナチュラルな掃除アイテムは、その分キレイにするのに時間がかかったり、洗浄力が弱かったりします。「これじゃなきゃいけない」と思い込まずに、よく落ちる便利なアイテムも上手に取り入れて、時短掃除をするのもアリですよ。



スポンサーリンク


pick up

面倒な掃除の代表格とも言えるレンジフードの掃除。少し前までは、石鹸+重曹の組み合わせでキレイにしていたのですが、夫が鉄のフライパンで料理をするようになってから、煙に油分が含まれているのか汚れやすくなり、この組み合わせでは落ちづらくなっていました。
1218vvw02

夫は鉄のフライパンでしか料理しないので、対策はもっとマメに掃除するか、パワーの強い洗剤を使うかのどちらか。そして私の選択は、もっとパワーの強い洗剤を使う事にしました。泡でプシューっとするだけで、隅々までよく付きます。
1218vvw01

重曹と石鹸の時は、隅の方まで自分で撫でつけていたので、その分の時間が省かれました。今朝もプシューッと吹きかけた後、洗顔や朝食を済ませてから、食器洗いの最後に洗うとツルツルになっていました。強い洗浄力というのがちょっと気にかかるけど、「時間の短縮」と「夫の作るごはん」の魅力には勝てない私でした。

スクラビングバブル 激泡キッチンクリーナー330mL

価格:338円
(2016/12/18 09:32時点)
感想(52件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 掃除/洗濯, 油汚れ

  関連記事

0721nhs01
100均で買った失敗したもの。マヨネーズスタンド

マヨネーズとかのスタンドですが、ケチャップには不向き。向き不向きを見極めて収納するこ

しょうがの保存
冷蔵庫で1ヶ月★みずみずしく生姜を保存する工夫

ショウガは薬味として少しだけ使いたいことが多いものです。買っても使い切れずに保存して

0708gbb01
バナナ掛けがけっこう収納グッズとして使えます

すぐに熟してしまうバナナ。平らな面に置いていると傷みやすいので、バナナ掛けがあると役

コンロ下の収納
つっぱり棒とワイヤーネットでコンロ下収納に簡易棚

ガスコンロ下の収納スペース。100円ショップのつっぱり棒とワイヤーネットを使えば、カ

0813gdk01
ダイソーの取り出しやすい「立てる」お皿収納

食器、特にお皿類は重ねて収納しがちですが、それだと下の方のお皿を取り出す時にちょっと

ラップの収納
見せない収納★ラップ&アルミホイルの収納にラップツールホルダー

ラップやアルミホイルなどの細長いキッチンアイテムは、その形状ゆえに倒れやすく長さもあ

0727mpo01
洗剤なしでキレイ☆アクリルたわしとマイクロファイバークロスでピッカピカ

マイクロファイバークロスとアクリルたわし、どちらも洗剤なしでピカピカになると人気の掃

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

0622fth01
圧迫感のあるキッチン吊り棚★プチDIYで開放感をつくる

賃貸マンションに備え付けられているキッチン吊り棚は、上段と下段があって、下段は頭に近

掃除道具の収納場所
掃除用具は使うそれぞれの場所にスタンバイしています

キッチンの掃除用具はまとめて収納せずに、使う場所にそれぞれ収納しています。いつでも使

レンジフードの時短掃除。掃除グッズを見直しました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.