すのこで手作り!キャスター台で掃除機ラクラク♪ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

すのこで手作り!キャスター台で掃除機ラクラク♪

    1,102 views    すのこ, リビング,

img_8028

yukinco*さんのアイデア

point

加湿器を床置きに変えたら掃除機をかけづらいことに気付きました。
100円ショップのすのことキャスターで台を作ったら、スイスイ移動できるようになりストレスが減りました!



スポンサーリンク


pick up

乾燥する冬。
風邪対策としても欠かせない加湿器を使う季節です。
下の子がいじらなくなったので今シーズンから床置きに変えたのですが、掃除機をかけるのに動かすのが大変と気付きました。

そこで、キャスター付きの台を作ることに。 用意したのはセリアで購入したすのこと、
img_7966

DIYキャスターです。
img_7967

取り付け方を考えます。 本当はこのように付けたかったのですが、穴に合わせて大きめのネジを使うとすのこの厚みを超えてしまいます。
img_8023

なので、下駄部分でネジの長さをチェックして‥
img_8024

このように取り付けました。 この方が板割れの心配もなく、強度も高そうです。
img_8055

すのこの幅も考えて留めたので、表側から見てもネジがはみ出ていません。
img_8026

4つ全てを取り付けたら完成です!
img_8027

加湿器を置いたところがこちらです。 タンクが満水で重たくても、掃除機をかけながらスイスイ動かせるようになりました! 次は色を塗って見た目を変化させてみようかと思います。
img_8028

 - すのこ, リビング,

  関連記事

無印良品の硬質ファイルボックス
無印良品のパルプファイルボックスを立てて使う

無印良品の硬質パルプ・ファイルボックスでピアノにある楽譜を収納。立てて使うので、ボッ

イケアのプランター
IKEAのプランターカバーを卓上ゴミ箱として使えます

ゴミ箱はないけど、いつもゴミが置きっ放しになってしまっている所はありませんか?試しに

0316drk01
セリアのSTREGE CASEがおしゃれで有能です

ダイソーの粘土ケースが流行しましたが、セリアの同じようなケースを試してみたところ、と

ゴミ箱
ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、

0123fiu01
膨らまないのがいい。ハードケースでレターセット収納

かわいいものがたくさん売られているレターセットは、100均などで見かけるとつい買って

1030cfc01
朝の登園前のバタバタ解消★子供のヘアゴムを整理しました

どの家庭も朝はバタバタと忙しく、時間との闘いです。特に女の子がいるご家庭では、紙を結

0825rqp01
旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見た

0812feo01
ダイソーのバスケットで観葉植物の鉢をオシャレに目隠し

観葉植物の植木鉢を隠すアイテムには籐カゴなどが定番ですが、ダイソーの小物入れバスケッ

テレビボードの収納
スッキリしない収納対策★色や素材、形に注目して見直しみました

カゴやケースに布を被せて目隠し。でもなんかスッキリしない。その原因は、色や素材、形が

0829vcd01
私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともある

すのこで手作り!キャスター台で掃除機ラクラク♪

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.