ピカッと輝くシートでガンコな水あか汚れ落とし | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ピカッと輝くシートでガンコな水あか汚れ落とし

img_4398

cherryさんのアイデア

point

シンクの蛇口に水あか汚れがついてしまいました。
毎日きちんと掃除すれば、こんなことにはならないのですが・・・ずぼらな私にはなかなかむずかしいのです。



スポンサーリンク


pick up

普通にこすっても、びくともしない水あか汚れ。
クエン酸湿布などでも落としきれなかったんです。

img_4399

以前サンプルをいただいたマジックリンの「ピカッと輝くシート」を使ってみました。
img_4400

半分にカットできるように、ミシン目が入っています。 水でぬらしてこするだけで、研磨力のある特殊な繊維が汚れを落としてくれるそうです。
img_4401

見事に落ちました! こんなに汚れがこびりつく前に、定期的なお掃除をしないといけませんね。 でも、ついてしまったガンコな汚れには、便利なアイテムが強い味方になってくれそうです。

 - キッチン, シンク, 掃除/洗濯, 掃除道具

  関連記事

0904mus01
気付いたら取り除く「間引き」お片付け法

生活の中で「これ、最近使ってないな・・・」とか「あまり好きじゃないな・・・」などと、

ランチョンマット
無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

ランチョンマットは薄いけど面積が割とある上、その薄さ故に自立しないのでちょっとした隙

1127hdy07
セスキ炭酸ソーダでレンジ庫内の焦げをキレイにするアイデア

電子レンジは、使っていると焦げ汚れが付いてきます。ひどくなる前に、セスキ炭酸ソーダを

1210mle01
手作り調味料は分量もラベリングするとすぐに作れます

調味料を手作りしているので、分量をラベリングすることで、追加で作るときにもすぐに作る

0714fdd02
暑い夏の家事モチベーションキープ。ロールスクリーンで西日対策

連日蒸し暑い日が続いていますが、夕方の西日も強烈ですよね・・・。ただでさえ暑いのに、

シンク下のラック
シンク下の排水管が邪魔でも、ニトリの伸縮ラックで解決

キッチンのシンク下や洗面台の収納で、排水管が邪魔するような造りだと仕切りづらい。でも

メラミンスポンジ
洗剤なしでお手軽☆メラミンスポンジでベランダ網戸の簡単掃除法

マンションなどの集合住宅はべランダに水道がない事が多いので、ベランダ側の窓や網戸の掃

1230ltb01
野菜室上段ケースを撤去したら、収納しやすくなりました

日々の生活の中で感じる使い勝手の悪さはそのままにせず、どんどん改善していきましょう。

090901s
袋のまま入れるだけ!お味噌の保存は野田琺瑯ストッカー角型

味噌の保存は、袋のまま開け口をしばって冷蔵庫に入れてる方や中身をタッパーなどに詰め替

ストックの収納
買い物リストにもなる。マスキングテープを使ったストック管理法

マスキングテープを使ったストック管理法のご紹介。扉うらに貼り付けたマスキングテープは

ピカッと輝くシートでガンコな水あか汚れ落とし

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.