ヒラメキ次第で何とかなる、家にあるシーツでホームシアターを実現 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ヒラメキ次第で何とかなる、家にあるシーツでホームシアターを実現

    1,637 views    リビング, 寝具 ,

1215pof01 ブログ: Happy Life http://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12228728479.html

point

映画館の大画面で観る映画は迫力があっていいものですが、自宅でホームシアターができないかと工夫してみました。



スポンサーリンク


pick up

この秋、講座を開催するにあたり、プロジェクターを購入したのですが、普段はあまり使うことがありません。
せっかく購入したので、ホームシアターをしてみたいとは思っているのですが、わが家にはスクリーンがありません。ネットで検索して探してみたのですが、収納する場所を考えると購入は難しい。そこで考えた末のヒラメキ。スクリーンの代わりに掛け布団カバーを使ってみました(シーツでも可)。
1215pof01

これを和室の長押しのところで、洗濯場バサミで留めています。
1215pof02

シーツやカバーは軽いので、ずり落ちずに留まってくれます。
1215pof03

ホームシアターと言うと、初期費用がすごくかかるイメージですが、この方法の様にシーツを掛ける場所さえあれば、プロジェクターを買うだけでホームシアターが実現します。プロジェクターもピンキリですが、私が購入したものは3万円台のもの。

引っ掛ける所が無い場合はカーテンレールや、室内物干しを持っている方は、それを活用したりしてもいいかも知れません。このシーツシアターの大画面は圧巻だったので、わが家と同じ思いをしていらっしゃる方は、ぜひ試してみて下さい。(子供たちの希望でハリーポッターを上映しました♪)
1217hyu01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 寝具 ,

  関連記事

テレビ裏に掃除道具を収納
壁掛けテレビの裏に掃除道具を隠して見た目スッキリ

毎日の掃除に欠かせない掃除用具。でも目につく所に置いておくのもあまり見た目が良くない

カーペット
厚みのあるカーペットを選ぶ理由★ルンバが掃除しやすい

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方

0825rqp01
旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見た

ブランケット
毎日使うブランケットの指定席☆クッションカバーがいい仕事します

ブランケットはよく使うので、畳んでソファの背もたれに掛けていました。すぐ取れるので便

プリント類を吊るす
プリント類はコルクボードに吊るして管理

郵便物や子供さんが学校からもらってくるプリント類はたまりやすいものです。用途別に吊る

0806mze02
グレープフルーツの香りで気分アップ。ソファのおそうじに使ってます

ソファの拭き取り掃除に、自分好みを取り入れると気分アップしますし、ソファの長持ちにも

0908hxc01
家族分の診察券の管理は無印良品のカードケースがお勧めです

家族の人数×病院の数となると、診察券もけっこうな枚数になりますよね。カードケースを使

0926gjq01
全て見渡せるのがいい☆子供の給食グッズ入れをセリアのカトレケースに

子どものアイテムの収納は、ひと目でわかって取り出しやすい方法を採用してあげるとキレイ

1030czw03
トレイにまとめると、出しっぱなしでもキチンと感を出ます

使用頻度の高いアイテムなどは、出しっぱなし収納にするとサッと使えて便利ですが、散らか

image
カレンダーの近くで書類を管理するメリット

カレンダーの近くに書類を管理すると、予定がすぐに書き込めるし、その後に仕舞う動線も良

ヒラメキ次第で何とかなる、家にあるシーツでホームシアターを実現

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.