ブログ: Happy Life
http://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12228728479.html

POINT

映画館の大画面で観る映画は迫力があっていいものですが、自宅でホームシアターができないかと工夫してみました。

PICK UP

この秋、講座を開催するにあたり、プロジェクターを購入したのですが、普段はあまり使うことがありません。
せっかく購入したので、ホームシアターをしてみたいとは思っているのですが、わが家にはスクリーンがありません。ネットで検索して探してみたのですが、収納する場所を考えると購入は難しい。そこで考えた末のヒラメキ。スクリーンの代わりに掛け布団カバーを使ってみました(シーツでも可)。
1215pof01

これを和室の長押しのところで、洗濯場バサミで留めています。
1215pof02

シーツやカバーは軽いので、ずり落ちずに留まってくれます。
1215pof03

ホームシアターと言うと、初期費用がすごくかかるイメージですが、この方法の様にシーツを掛ける場所さえあれば、プロジェクターを買うだけでホームシアターが実現します。プロジェクターもピンキリですが、私が購入したものは3万円台のもの。

引っ掛ける所が無い場合はカーテンレールや、室内物干しを持っている方は、それを活用したりしてもいいかも知れません。このシーツシアターの大画面は圧巻だったので、わが家と同じ思いをしていらっしゃる方は、ぜひ試してみて下さい。(子供たちの希望でハリーポッターを上映しました♪)
1217hyu01