ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/27293641/

POINT

セブンイレブンの洗剤シリーズは、真っ白ボトルでパッケージもシンプルで素敵なのですが、キャップがカラフルなのが残念。そこで、キャップも白い液体洗剤ボトルとキャップがカラフルなボトルのパッケージを組み合わせて、私好みのボトルを作る事にしました。

PICK UP

先日購入したセブンイレブンの洗剤シリーズ。キャップの色のカラフルが気になっていたので、ボトルが空になったのを機に、以前から試してみたかったことをやってみました。まずは、柔軟剤のラベルをキレイに剥がすと、こんな感じで真っ白に。
1215poe02

剥がしたラベルは必要な部分のみ、切り取ります。
1215poe03

こちらはカラフルキャップが気になっていたボトル。(ビフォーの様子)
1215poe04

そして、真っ白ボトルに切り取った柔軟剤のラベルを貼り付けて、簡単ラベルの完成。セブンマークやその他もろもろを排除して、すっかりオリジナル化しました。
1215poe01

セブンイレブンの洗剤は、ラベルのフォントもシンプルでスタイリッシュ。日本語表記が入っているので、夫も「いいね!解りやすい!」と言っていました。今後は、おしゃれ柔軟剤と漂白剤ボトルも購入して、同じようにやってみるつもりです。完成までは少し時間がかかりますが、少しずつ理想に近づいていう工程もいいものですよ。
1215poe06