贈り物が多い時期に備えて☆使いやすいラッピンググッズ整理法 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

贈り物が多い時期に備えて☆使いやすいラッピンググッズ整理法

    1,054 views    リビング

1215pop01 ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~ http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12228565492.html

point

使う事があるかもと、取っておいた頂き物の箱やリボンがゴチャゴチャになったままになっていませんか?贈り物をする機会が増える時期ですので、ちょっと見直してみませんか?



スポンサーリンク


pick up

解くのが勿体ないくらいの素敵なラッピング。誰かにプレゼントする時に使おうと、取っているんです。今月は色々とプレゼントをする事も多いので、箱に放り込んだままだったラッピンググッズを整理しました。
1215pop02

長めのリボンは、トイレットペーパーの芯に巻いて、マスキングテープで留めます。
1215pop03

短いリボンはクルッと結んで、お菓子の空き箱へ。これでラッピングに必要なリボンを選びやすくなりました。
1215pop01

このリボンをゼムクリップに通すと、ブックマーク(本のしおり)としても使えます。
1215pop05

私は、三年日記のブックマークとして使っています。
1215pop06

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング

  関連記事

0220hut01
もう一度着る服の指定席を作ると、脱ぎっぱなし防止になります

もう一度着る服を置く場所を作ることで、家族が自分で片づけてくれるようになり、おかげで

1207cpe01
掃除の順番が大切★モップと掃除機の二刀流でホコリ退治

フローリングは畳よりもホコリやゴミが目立ちやすいので、こまめな掃除が必要ですが、掃除

0207uij01
貴重な冬場の晴れの日には、エアコンメンテナンスをしよう

冬場は、夏場に比べて洗濯物などが乾きにくいので、晴れの日は貴重な洗濯日和ですよね。そ

0213gff06
おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づける

0322dvu01
圧迫感の少ない縦につっぱるヘアアクセサリー収納

日々成長していく子供に合わせて、ヘアアクセサリーを横の収納だった壁面収納から、縦につ

1214hbi04
テレビ裏配線をワインボックスと配線ベルトでスッキリ

配線が多く、どうしてもごちゃつきがちなテレビ裏。100均アイテムや大きめの箱やケース

0912muu01
壁面に飾るポイント★イメージ通りに飾る方法

写真や絵を入れた額を飾りたいのですが、たくさん飾る時はバランスをとるのが難しいですね

1127kwf01
来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんど

0813hvk01
メリットがいっぱい★わが家の節約レジャーシート収納アイデア

レジャーや運動会などのマストアイテムであるレジャーシート。使う前はキレイでコンパクト

クリスマスの飾り
掃除しやすい仕組み☆キャスター付き台座でクリスマスツリーが楽々移動

もうお家にクリスマスツリーを飾った方もいるかと思いますが、床に直置きしてると掃除の度

贈り物が多い時期に備えて☆使いやすいラッピンググッズ整理法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.