バラバラになってもわかる。わが家のパズル収納の工夫 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

バラバラになってもわかる。わが家のパズル収納の工夫

    4,759 views    おもちゃ, ジッパー, 子供部屋

1214hbr01 ブログ: A WORKS 保育士の手作り育児と遊びのアイディア時々DIY http://ameblo.jp/ainaaaaaz/entry-12225576287.html

point

子供が遊ぶパズルは、他と混ざってしまうことがありますが、わが家では、すぐにわかる工夫をしています。



スポンサーリンク


pick up

買った時に付いているパズルの袋は入れ辛く、すぐに破れます。なので、すぐに違う袋に入れ替えているのですが、その前にピースがバラバラになってもわかるように、基盤とピースにそれぞれ同じマークを書いておきます(下の写真の星マーク)。
1214hbr01

そして、ピースだけをちょうどいいサイズのジッパーバッグに入れます。
1214hbr02

そして、ピースの入った袋と基盤を合わせてA3の袋に入れます。
1214hbr03

ひと手間だけど、片付けしやすくなるので、試してみて下さいね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, ジッパー, 子供部屋

  関連記事

パズルの収納
パズルのスッキリ収納☆子どもとルールを決めてピースの迷子防止に

子どもでも楽しめるパズル、たくさん遊んでほしいとは思うけれど、散らかったりピースが見

リメイクシート
セリアのリメイクシート★子供が使っている折り畳みテーブルのイメチェン

20年以上も使っている折り畳みテーブルをリメイクすることに。セリアで手に入る茶系のリ

おもちゃの片づけ
ゲーム感覚で楽しく片付ける★子供が片付けたくなる方法

毎日オモチャを散らかす子供。「片付けなさい!」と言ってもなかなか片付けてくれず、「自

押入れのオーガナイズ
押入れの整理。上段はオフシーズン、下段は子供の秘密基地

全部出しは大変ですが、押入れの上段下段をオーガナイズ。下段は子供たちが楽しめる秘密基

image
ダイソー全額864円の絵本棚

オール・ダイソーです。 絵本の表紙が一目瞭然! 背表紙を見せる収納だと子供が絵本

091102s
すのこの手作りパーテーション★子供たちのお勉強スペース

子供たちの勉強スペースに、ニトリのすのこで作ったパーテーションを設置して、学校の時間

omoch011
おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

子供と一緒におもちゃの片付けているとき、チャック付きフタが閉まりにくいことに困ってい

パズルの収納
中身も見えて省スペース☆B4ジッパーファイルを使ったパズルの収納

パズルはピースがバラバラになるので失くさないように収納に工夫が必要なオモチャですよね

調理実習の準備
自分で準備できるように、学校の調理実習セットを作りました

子供が小さい頃、母親が準備してあげていた事も、少しずつ自分でできるようになって欲しい

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

バラバラになってもわかる。わが家のパズル収納の工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.