ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

    2,238 views    キッチン, タオル/ハンカチ

1214hbd01 ブログ: お片づけサポート C‘s STYLE  シンプル収納で楽に暮らす http://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-12226587098.html

point

キッチン用、トイレ用など使う場所ごとに専用タオルを設けている方もいるのでは?タオルの収納場所と言えば、洗面所辺りが一般的かと思いますが、キッチン専用タオルならキッチンに置き場所を作った方が動線いいですよね。



スポンサーリンク


pick up

洗い物が多く、食洗機や水切りカゴに洗い物が入りきらない時はタオルを敷いて使っています。
1214hbd02

わが家の場合、キッチン専用タオルだけ色が違います。濃いグレーのキッチン専用タオルはシンクの真後ろにあるディッシュクロスと一緒に収納しています。水切りとして使ったり、キッチンの手拭きタオルとしても兼用しています。
1214hbd01

ここにあることで、食洗機に入りきらない食器や鍋、フライパン、水筒などを洗うためにいちいちタオルを取りに行かずに済みます。タオルに食器を置いたら、ディッシュクロスで拭いて戻す。ほぼ1歩で家事が終わるような仕組みにしています。

わが家で開催される片づけセミナーでは、お客様に好きなように開けて見てもらうのですが、「これは楽ですね!」とか「キッチンにタオルを置いてもいいんですね・・・」など、皆さん驚きつつも、嬉しい反応を見せてくれます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, タオル/ハンカチ

  関連記事

0322dvd01
わが家で実践している水垢を溜めない3つの工夫

水廻りでよく見かける水垢は、放置していると頑固にこびりついてなかなか取れなくなります

1108dff01
家族に合わせて。ふりかけボトルをスプーンですくう方式にチェンジ

人気のある収納アイテムを見かけたら、試してみたくなりますよね。でも、それが家に合うと

ミルクパンのちょい置き
ちょい置きに便利☆ワイヤーラックをキッチンに置いてみました

我が家で毎日大活躍のミルクパン。見た目も可愛いのでほとんど出しっぱなしなんですが、ち

ブラシ
見た目を重視☆シンク洗いのワンプッシュブラシを取り替えました

シンクを洗うワンプッシュブラシを交換。今回は少し見た目を重視して、OXO(オクソー)

092503s
棚1枚足してゆとりスペースを作る★ランチョンマットは広げて収納

棚や引出しは収納スペースにモノをギュウギュウに収納してしまうと、新たにモノを購入した

野菜室
野菜室を広く使えるようにして、お米を保管する事にしました

お米を常温保管している方が多いと思いますが、湿気が少なく20度以上にならない温度変化

090901s
袋のまま入れるだけ!お味噌の保存は野田琺瑯ストッカー角型

味噌の保存は、袋のまま開け口をしばって冷蔵庫に入れてる方や中身をタッパーなどに詰め替

0816ufh01
狭い家でもIKEAのテーブルを使えばワークスペースの設置が可能です

部屋の広さの関係でダイニングテーブルがありませんが、ワークスペースが欲しかったのでI

0110fgt01
ステンレス鍋のまだら汚れをキレイにするアイデア

美しい輝きを放つステンレス鍋ですが、使っている間に虹色のまだら汚れ(酸化被膜)が出て

0928hbk02
キッチンからなくして良かった洗剤置きの網カゴ

キッチンにあるのが当たり前だと思っていた洗剤置き場の「網カゴ」を撤去すると、スペース

使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.