ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

たくさんの卵が入る100均冷蔵庫収納ケースがピッタリ

    8,942 views    100円アイテム, キッチン, ダイソー, 冷蔵庫

1211niy01 ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) http://base224.blog.jp/archives/9186348.html

point

冷蔵庫の卵収納と言えば、10個の窪みがある卵ケースを思い出しますが、収納できる数が決まっていますし、わざわざ1個1個収納するのが面倒だと言う方もいます。そこで、100均の冷蔵庫収納ケースを卵ケースとして使ってみました。



スポンサーリンク


pick up

コンパクトに取り出しやすく、更にたくさん収納したい卵。スーパーの特売で卵を2パック買った時には、1パックは開けてもう1つはそのまま置いているのが、わが家のパターンですが、本当は買ったその日にパッと収納したい私。
割れやすい卵を取り出しやすく、ざっくり収納したいと思い、色々とやってみたところ、ダイソーで購入した冷蔵庫収納ケースがピッタリでした。
1211niy02

結構雑に入れていますが、案外割れません。見やすく取り出しやすいので、ズボラな私にピッタリな収納です。
1211niy01

卵の賞味期限は、セリアの簡単に剥せるシールでラベリング。
1211niy03

不便だなと思っていたこのスペースに、引き出して使える収納ケースを買い足して、並べて活用したいと思います。
1211niy04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, ダイソー, 冷蔵庫

  関連記事

0720udu01
日々の食事作りを楽にする。わが家の鍋事情と収納方法

調理に欠かせないお鍋やフライパン。その家に合った適正量を持つ事が大切です。スタッキン

0607sif01
わが家の使う人に合わせたストロー収納の工夫

人によって性格も好みも利き手もそれぞれ違います。同じ収納でも使いやすいと感じる人とそ

0301bll01
シンプルデスクに100均アイテムで引き出しを付けてみました

引き出しのないシンプルな机。文具小物を入れる引き出しがあればなぁということで、100

排水口のストレーナー
お手入れカンタン★古い排水口カバーとストレーナーをステンレス製に変えてみた

古いタイプのキッチンの排水溝にはプラスチックのストレーナーとゴム製の排水口カバーが付

0619kdd01
買う前に一度確認してみよう。ピッタリの収納ケースは家にあるかも

使っている内に使いにくいな・・・と、思う事があるかと思いますが、すぐに収納アイテムを

0714tfk02
使ってないけど、捨てられない炊飯器の収納方法

使わないけど捨てられない、私は使わないけど家族は使う。そういった家電の収納に困るとい

0616idg01
専用アイテムを減らす。わが家の牛乳パックリユースアイデア

便利なアイテムが溢れている豊かな現代ですが、増え過ぎてしまっては逆に暮らしにくくなり

0131juu01
100円ショップでエアプランツをおしゃれに飾ろう

エアプランツを100円グッズで飾ってみました。簡単なのにひと工夫することで、まるで雑

調味料スペースの掃除
キッチン調味料入れの掃除とラクする仕組みつくり

普段あまり掃除をしないキッチン調味料入れ。油が飛んでいたり意外と汚れています。次から

ファイルボックス
シンクまわりで使うアイテム収納★事務用品が活躍します

最近は事務用品をキッチンで使う方が多いようです。シンク周りで使うアイテムをファイルボ

たくさんの卵が入る100均冷蔵庫収納ケースがピッタリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.