大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

1210mlw01 ブログ: 「かたづけなさい」と言われなくても できる 子ども向けの 整理収納術 http://ameblo.jp/ktmym9222294/entry-12218793131.html

point

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニンスポンジも販売されていて、お子さんと一緒にお掃除を楽しむこともできそうです。



スポンサーリンク


pick up

100円ショップにも様々な種類が売られているメラミンスポンジ。お掃除に大活躍ですね。
1210mlw02

水に濡らして水道の蛇口を磨いでみます。
1210mlw03

あっという間にピカピカになります。
1210mlw04

以前はデッキブラシで磨いていた玄関も、メラミンスポンジでこすってみることに。
1210mlw05

デッキブラシで磨くよりもきれいになりました。
1210mlw06

キャンドゥにはこんなにかわいいメラミンスポンジがありました。「汚れと一緒に僕も消えるよー」とかいてあるおばけがかわいいですね。
1210mlw01

これならお子さんも一緒に楽しんでお掃除できますね!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, キャンドゥ, 掃除/洗濯, 洗面/洗濯機まわり, 玄関

  関連記事

卵パック
パックごと冷蔵庫収納★開けた卵パックのふたでイライラしない裏技!

卵はパックのまま冷蔵庫へ入れた方が長持ちする上に手間が省けます。パックの開け方を工夫

0118hoi04
無印良品のゴミ箱を掃除グッズ収納として使うアイデア

本来とは違う使い方をしようとする時、ちょっと気が引けるかも知れません。でも、わが家で

0810drl01
移動も簡単!置き型ティッシュケースを壁掛けタイプにプチリメイク

本当は置き型のティッシュケース、わが家は吊り下げて使いたい。そこでS字フックを使って

水が溜まらないコップ
お気に入り洗面グッズ★底に水が溜まらないコップとオシャレなハンドソープボトル

洗面所のコップはどんな風に収納してますか?コップは使用後に底に水が残ると、そこがカビ

ゴミ袋スタンド
調理中にでる一時ゴミ置き場の見直しで時短調理

調理中に出るゴミって意外に多いものです。簡単にゴミが捨てられるように場所を見直すこと

0829vcd01
私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともある

お弁当カップ
弁当箱が変わるとお弁当カップも変わります

洗って繰り返し使えるシリコン製のお弁当カップ。弁当箱が新しくなったことで、箱の形に合

0719bgr01
グッズは必要なし!カップ&ソーサーのコンパクト収納アイデア

紅茶などを飲む際に使うカップとソーサーの収納って、意外とスペースを必要とします。プラ

0719hvd01
シンクを使って長時間浸け置きするときのコツ

シンクを使って浸け置きをすると、一度にたくさん浸け置きできますし、シンクもきれいにな

タオル
ひと手間で雰囲気アップ★タオルのたたみ方

ホテルのようなキレイでオシャレなランドリー。わが家もあんな風になれたら・・・。そんな

大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.