ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

食品の封を閉じるためのピンチをおしゃれ輪ゴムに変更して楽ちんに

    1,997 views    キッチン, セリア ,

1210mls01 ブログ: 笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉 http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12224982779.html

point

食品の使いかけの袋を停めるピンチはおしゃれだけど、作業が面倒に感じて今いた。そこで、おしゃれな輪ゴムを取り入れることで「おしゃれ」も「便利」も叶えることができました。



スポンサーリンク


pick up

使いかけの食品の封を閉じるときに、専用のピンチを使っていました。おしゃれにみせたくて白色をチョイス。
1210mls01

しかし「開く→折る→挟む」という作業が面倒に感じていました。
1210mls02

やはり輪ゴムが便利だと思いましたが、あの茶色い輪ゴムはおしゃれではなくて嫌だったんです。そこで、おしゃれな輪ゴムを見つけたのが、セリアで購入した白黒の100個入り輪ゴム。
1210mls03

封は輪ゴムで留めるだけ。見た目も白黒ですっきりと見えます。
1210mls04

見た目のおしゃれも、使いやすさも両方を兼ね備えることができました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, セリア ,

  関連記事

100円の取っ手つきストッカー
背が低くてもバッチリ!100均の取っ手付き収納でキッチン用品を細かく収納しよう

キッチンの背面収納の高いところにしまっているキッチン用品たち。100均の収納グッズの

伝言板
全部のパーツがセリアで揃う!簡単にDIYできる伝言板!

忘れちゃいけない用事を書き込んだり、目に付くように提出物をクリップに挟めたり、これ1

0323vwh01
家にあるもので残り油の処理のおすすめ

我が家は、揚げ物の残り油を空き瓶で保管しています。詳しい方法をご紹介しますので参考に

0105vgr01
キッチン扉の裏に鍋蓋収納を簡単DIYしてみました

鍋蓋の収納って困ることがありますよね。キッチンの扉の裏に、ワイヤーネットを使って簡単

0607sih01
小ぶりがいい。トイレ洗剤をセリアのスプレーボトルに詰め替え

カラフルなパッケージが多い市販の洗剤ですが、自分の理想の白い詰替えボトルを探している

0904mus01
気付いたら取り除く「間引き」お片付け法

生活の中で「これ、最近使ってないな・・・」とか「あまり好きじゃないな・・・」などと、

1107pef01
セリアのチューブホルダーを使って歯磨き粉を使い切る

チューブタイプの歯磨き粉はキレイに使ったつもりでも、かなり使い残りがあります。でも1

ゴミ袋の置き場所
ワイヤーでゴミ袋の指定席をつくる。家事動線がスムーズになりました

置き場所の決まっていなかったゴミ袋の見直し。家事動線を考えて、セリアのワイヤーを使っ

IMG_20161219_094132
キッチンにマグネットスペースを作ろう

コンロの横にマグネットグッズをくっつけられたら便利だな〜♡ というわけで作りました

保存容器の見直し
キッチン保存容器の見直し★使いやすいものを残してストレスフリーに

保存容器がたくさんありすぎて、出しにくい、戻しにくいとストレスになっていました。厳選

食品の封を閉じるためのピンチをおしゃれ輪ゴムに変更して楽ちんに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.