お風呂のカビ取りの必需品はセット収納しておくと便利です | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お風呂のカビ取りの必需品はセット収納しておくと便利です

    1,439 views    カビ取り, バスルーム, 掃除道具

1210mld04 ブログ: お片付けで心がホッと和む家にしたい! http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12226450116.html

point

お風呂のカビ取りは面倒な作業ですよね。そこで、我が家では、カビ取りにつかう「洗剤」「マスク」「ゴム手袋」をセット収納にして、すぐに掃除に取り掛かれるようにしてあります。



スポンサーリンク


pick up

先日、お風呂のカビ取りをしました。
1210mld02

カビ取りの掃除をするときに使うものは、カビ取り洗剤、マスク、ゴム手袋の3点。
1210mld03

これらをまとめて、かごに入れて、ラベリングして収納しています。
1210mld04

面倒なことだからこそ、さっと掃除に入れるように、使うものをまとめてセット収納にしておくことが大切だと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カビ取り, バスルーム, 掃除道具

  関連記事

0108gll01
セリアの白い伸びる隙間モップを使ってみた

柄が伸びて隙間掃除が出来るモップが人気ですが、100均にも似たようなアイテムがあるん

ボトルラックとスポンジ
バスルームの石鹸置き場の水切れを良くするアイデア

固形石鹸は、水切れを良くしておかないとカビが生えたりドロドロになったりしますよね。今

お風呂の椅子
バスルーム★シンプルデザインの椅子を選ぶ理由

お風呂の椅子選びは掃除しやすさ重視。椅子の裏側やシンプルデザインは見た目だけでなく、

マグネットフック
知ってた?!浴室の壁はマグネットがくっつく

浴室は湿気が溜まりやすくカビが発生しやすい場所なので、こまめに掃除しないとカビの温床

0627xsd05
洗濯機の洗剤トレイとその周辺はかなり汚れています

ドラムの洗浄は定期に掃除していますが、洗剤トレイやその奥に黒いカビのような汚れを見つ

0824tri01
靴を洗うだけじゃない。お風呂掃除にもシューズブラシが便利です

靴を洗う為のシューズブラシは、力が入りやすく、細かい部分もキレイに出来る便利な掃除ア

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

0114miu02
どうしてもカビる洗濯ネットのファスナー部分のゴムを撤去

洗濯ネットのファスナー部分に付いているゴム。どうしてもカビてしまうので、取ってみまし

1030cvw01
こんまりさんも推薦★トイレ掃除シートは縦置きコンパクト収納

トイレは元々あまり広いスペースではなく、収納スペースも限られています。だからこそ、な

バスルームの天井掃除
バスルームの天井まわりもサッとお掃除♪

お風呂の天井や照明のお掃除は洗い流しができないので、ちょっと面倒です。でもクイックル

お風呂のカビ取りの必需品はセット収納しておくと便利です

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.