ボックスティッシュの最初の1枚をスムーズに出せる裏ワザ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ボックスティッシュの最初の1枚をスムーズに出せる裏ワザ

    3,876 views    ティッシュペーパー

1209kcj04 ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12225479654.html

point

新しいボックスティッシュの最初の1枚を出す時、1枚でいいのに何枚もまとめて出てくることがありませんか?ちょっとしたハンドパワーを使うと、スムーズに1枚ずつ取れるようになります。



スポンサーリンク


pick up

テレビで見かけたボックスティッシュの裏ワザを試してみました。最初の1枚目をスムーズに取り出せる裏ワザです。
1209kcj02

開けたばかりの箱ティッシュの最初の1枚を出す時に、1枚でいいのに何枚かまとめて出てしまったりしますよね。もったいないと思う事もしばしば。
1209kcj03

そんな時は最初の1枚を取り出す前に、下の写真のようにギューと指で押さえつけるといいそうです。
1209kcj01

すると、あら不思議。1枚ずつ取れるようになります。テレビを観ながら半信半疑だったのですが、本当に出来ました。これで、使い始めのイライラとサヨナラできます。
1209kcj04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ティッシュペーパー

  関連記事

0707dff02
残り少ないポケットティッシュは洗面台で活躍しています

持ち歩いたポケットティッシュの残りは、気が付いたらカバンやポケットの中でぐちゃぐちゃ

1013huk01
100均の「壁ピタティッシュ」を使ったティッシュ置き場

キッチンでも使うボックスティッシュ置き場所に悩むところですが、目立たず楽に取り出せる

ポケットティッシュ入れ
ポケットティッシュを見栄えよく普段使いにするアイテム

外出時にもらう事があるポケットティッシュって、家の中ではそんなに出番がないですよね。

tpsg01
在庫がすぐわかるペーパー類をクローゼットにストック収納

ティッシュなどのペーパー類は生活になくてはならないモノ。足りなくても在り過ぎても困り

0810drl01
移動も簡単!置き型ティッシュケースを壁掛けタイプにプチリメイク

本当は置き型のティッシュケース、わが家は吊り下げて使いたい。そこでS字フックを使って

1123bne04
ホコリを溜めないクローゼットの仕組み作り

ちょっと汚れているのを見つけた時、手の届くところにティッシュやウエスがあると、「掃除

1211nis01
ボックスティッシュをしまう前にやっている2つのひと手間

日用品をスムーズに使うための事前準備。外装フィルムを外しや、バラしておくことなど、ほ

リモコンとティッシュ箱
テーブルをスッキリさせたいなら★リモコンとティッシュの置き場所

リビングのテーブルの上をスッキリさせたいと思っても、気を付けないといつの間にかモノを

0306bhy01
ジップ袋をティッシュケースにリメイク

この時期、辛い花粉症でお悩みの方も多いのではないかと思います。ポケットティッシュでは

車内のティッシュ収納
【車内の収納】家族そろって乗る機会が減ったので収納を見直す

車に常備しておくことが多いティッシュ類は、乗る頻度や人数によって、収納しておく場所が

ボックスティッシュの最初の1枚をスムーズに出せる裏ワザ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.