ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

見た目も高さも揃えてスッキリ。引き出しのお茶パック収納の見直し

1207cpo01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12224930962.html

point

深さのある場所の中に、背の低いアイテムが入っていると、取り出しにくいことがあります。高さがもう少し作るために、セリアの容器に詰め替えてみると、見た目もスッキリしました。



スポンサーリンク


pick up

わが家のお茶は、食器棚の一番下の引き出しに収納しています。この場所には、子供たちが自分で準備ができるように水筒を入れている収納で、一緒に使う事もあるティーバッグもこちらに収納しています。
1207cpo02

写真のように、深さのある引き出しなので、高さのないティーバッグの箱を取るのが、少し遠く感じます。
1207cpo03

これを解消すべく用意したのが、私が最近お気に入りのセリアの白い保存容器2つ。(バーコードに1000と書いてあるサイズ)
1207cpo04

これにティーバッグ50個を入れましたが、まだ若干余裕があります。
1207cpo05

これを2つ重ねると、ティーバッグの箱よりも高くなるので取りやすくなります!
1207cpo01

この容器を引き出しに入れてみると、見た目も周りのモノと統一感が出てスッキリ。
1207cpo06

今回は2つの容器に同じお茶を入れましたが、別なお茶パックを用意して、良く飲む方を上にしてもいいし、もう1つにはをストックにしてもいいですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, セリア, 引き出し, 詰め替え容器

  関連記事

ゴミ出しカレンダー
カットして見やすく使う★自治体のカラフルなゴミ出しカレンダー

自治体から配布されるゴミ収集日程表は、ゴミの種類によってカラフルに色分けされているモ

タッパー
タッパーは消耗品★ジップロックコンテナ角型が使いやすい

使うモノだからと、ついつい増えてしまうタッパー。重ねて省スペース収納出来るジップロッ

0803vss01
ワンタッチオープンが楽チン!OXOポップコンテナでドッグフード管理

ペットを飼われているご家庭も多いかと思いますが、この時期はペットフードの管理にも気を

セリアのディッシュスタンド
セリアのディッシュスタンド★鍋ふた立てから牛乳パック乾燥まで

わが家ではディッシュスタンドを皿置きではなく、調理中の鍋フタ置きから乾燥のアイテムま

水切りネットの収納
使い古しのフリーザーバッグを使った排水ネットの収納アイデア

排水口ネットの収納は、みなさん色々と試行錯誤してその家に合う収納法を探していますよね

0314cxs01
私はカッコよさより分かりやすさ。自分に合う収納を選ぶ事の大切さ

全て統一された見た目のいい収納は、見ていて気持ちがいいものですし、見た目もかっこいい

0502jdd01
私がゴミ袋を使うときに楽になるひと工夫

購入したアイテムの外装パッケージなどは、事前にひと手間かけて外しておくと、いざ使う時

0220huu04
セリアの入れ物がお弁当箱にぴったり

セリアで高さのある入れ物を見つけました。お弁当箱に良さそうだなと思って、使ってみると

キッチン引き出し
キッチン引き出しの見直し★朝の準備ゾーンを作りました

忙しい朝は少しでも時短したいものです。朝食に必要なものをまとめて収納しておくと、あち

食器棚の地震対策
わが家の耐震対策★冷蔵庫を越える高さの食器棚でやっていること

冷蔵庫を超えるほどの背の高い食器棚なので、より地震対策を万全に。食器棚全体を天井との

見た目も高さも揃えてスッキリ。引き出しのお茶パック収納の見直し

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.