ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12224930962.html

POINT

深さのある場所の中に、背の低いアイテムが入っていると、取り出しにくいことがあります。高さがもう少し作るために、セリアの容器に詰め替えてみると、見た目もスッキリしました。

PICK UP

わが家のお茶は、食器棚の一番下の引き出しに収納しています。この場所には、子供たちが自分で準備ができるように水筒を入れている収納で、一緒に使う事もあるティーバッグもこちらに収納しています。
1

写真のように、深さのある引き出しなので、高さのないティーバッグの箱を取るのが、少し遠く感じます。
2

これを解消すべく用意したのが、私が最近お気に入りのセリアの白い保存容器2つ。(バーコードに1000と書いてあるサイズ)
3

これにティーバッグ50個を入れましたが、まだ若干余裕があります。
4

これを2つ重ねると、ティーバッグの箱よりも高くなるので取りやすくなります!
5

この容器を引き出しに入れてみると、見た目も周りのモノと統一感が出てスッキリ。
6

今回は2つの容器に同じお茶を入れましたが、別なお茶パックを用意して、良く飲む方を上にしてもいいし、もう1つにはをストックにしてもいいですね。

【静岡県産】ティーライフのまかない茶ポット用100個入

価格:1,100円
(2018/1/6 09:13時点)
感想(2187件)