ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

マスク収納はサイズに合わせた2種類のケースを使っています

    5,543 views    PPケース, マスク, 無印良品, 玄関

1205krr01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/67510575.html

point

子供や女性のマスクは、一般的なものより小さいサイズなので、分けて収納した方がいいということで、見た目よりも使いやすさを優先して、あえて別々のベストサイズの収納ケースを使う事にしました。



スポンサーリンク


pick up

マスクは薬コーナーへという思い込みもあり、わが家のマスク収納はずっと薬箱でした。しかし、息子が小学校低学年でアレルギー性鼻炎と診断されてからはマスクが欠かせないようになり、玄関に置くようにしました。

今、愛用している息子用マスクの収納ケースは、無印良品のPPメイクボックス・フタ付(大)。大人用マスクにちょうどいいサイズで、衛生的で片手で開けられる便利なフタ付き。
1205krr02

ちなみに私用の小さめマスクは、女性・子ども用マスク収納にピッタリな100均のフタが立つケースに収納しています。
1205krr03

収納ケースを無印で揃えるとカッコいいと思い、PPメイクボックス(小)も検討したのですが、ケースとマスクのサイズがちょうど同じ15センチで、ピッタリ過ぎると取り出しにくくなるため、別々のケースにしました。

わが家では、玄関収納の中に入れてしまうので、「見栄え」より「使いやすさ」を優先。ケースごとダイソーのトレーに入れていて、サッと引出せば奥のマスクも手が届きます。
1205krr01

自分や家族に合った収納が見つかると、忙しい朝も快適で嬉しくなりますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - PPケース, マスク, 無印良品, 玄関

  関連記事

ブーツの収納
下駄箱にブーツが入らない★わが家のブーツ収納方法

暮らしの空間とおしゃれの両立が大切。下駄箱のブーツが入らないので、ちょっとしたアイテ

0330nnx01
無印良品のマグネット式タオルハンガーで、使いやすい位置に浴室タオル掛け

浴室小物の収納によく使われるのが吸盤タイプのフックやバーですが、よく落下するのがスト

部屋着の一時置き
部屋着の一時置きに、フタなしソフトボックスを使っています

パジャマや部屋着など、すぐに洗濯しない場合には置き場所に悩みます。そんな場合には専用

02222
オープン棚を作って玄関をスッキリさせてみた その1

前に改善した玄関の靴収納が乱れてきたので、子供の入学入園を前にちょっとスッキリさせて

0612oin01
交換がカンタン。無印良品のテープカッターが子供も使いやすい

子供が使うモノは、ケガの心配が少ない安全なモノで、取り扱いが簡単なモノがベストです。

珈琲フィルター収納
無印良品レタースタンドを珈琲フィルター収納として使う

葉書サイズのレタースタンドは珈琲フィルター収納にも使えるアイデアのご紹介。これまで開

1124hsr01
クイックルワイパーの置き型ケースがおすすめ

クイックルワイパーの置き型ケースですが、使っていたものが大きくて使いにくかったので、

キッチンの収納ケース
自分が使いやすいように決めていい★ストレスフリーなキッチンづくり

食器とオーブンや炊飯ジャーの調理家電品を一緒に収納できる家電ラック。色んなキッチンア

0809nrl01
「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家にピッタリな棚作り

もともとトイレに収納棚がなかったので、「無印良品の壁に付けられる家具」を使って我が家

マスクの扉裏収納
マスク収納のサイズ感◎無印のレタースタンドで扉裏に隠すアイデア

少しずつ春がやってきているものの、インフルエンザや花粉など、マスクの出番はまだまだあ

マスク収納はサイズに合わせた2種類のケースを使っています

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.