ブログ: 日々、増大するエントロピー
http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-4058.html

POINT

すっきりとした生活感のない部屋って憧れませんか?でも、生活をしている以上、生活感を消すのは、なかなか難しい事。今回は使用頻度が高いボックスティッシュの生活感をマイルドにするアイデアをご紹介します。

PICK UP

生活感が溢れすぎるアイテム、それはティッシュペーパー。とは言え、家からなくす訳にもいかないので、100円ショップのクラフトペーパーバッグを工夫して、写真のようにして壁面収納にしてみました。
1203jre01

ペーパーバッグからティッシュが顔を出している状態です。このままだとシンプルすぎるので、ペーパーフラワーを使い、大人な感じの壁面収納を作ろうと思います。
1203jre02

のり・パンチ・カッター・新聞紙を用意して、ペーパーバッグに少し手を加えます。ボックスティッシュの開け口の型(写真中央にある黄緑色の紙)をペーパーバッグ底辺から、約3.2cmの所に貼ります。
1203jre03

裏側に貫通しないよう、クラフトバッグの中に新聞新を入れてから、黄緑色の型に沿ってカッターで切ります。
1203jre04

切りぬくと下の写真のようになります。
1203jre05

更にパンチを使ってクラフトバッグの上部に穴をあけ、ここにリボンを通して、バッグの紐のようにします。後は、お好みでマスキングテープやペーパーフラワーを使ってデコレーション。
1203jre06

子供向けに、こんなデコレーションも出来ますね。
1203jre07

ティッシュペーパーは、わが家にとって必要不可欠なものなので、取り替える時も簡単でスッキリ収納ができて良かったです。