ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

アイアンサークルフックをキッチン物干しとして使うアイデア

1203jrr02 ブログ: 日々、増大するエントロピー http://mkawori.blog106.fc2.com/blog-entry-4173.html

point

本来の使い方とは少し違う使い方をしてみたら、案外しっくりいったという事はよくあります。柔軟な発想でグッズを使ってみると、いいアイデアに巡り合う事があるかも知れませんね。



スポンサーリンク


pick up

少しお片付けのモチベーションが下がっていましたが、また色々と改善しようと動きだしています。そんな中、少し処遇に困っていたインテリアグッズのアイアンサークルフックが、キッチンでの洗濯干しに最適である事に気が付きました。
そこまで場所も取らないので、必要な時だけ取り出して使う感じです。下の写真のように洗ったジップロックを干してみました。
1203jrr01

家事が終わった夜や料理をしない時間などに吊るしておくと、料理の邪魔にもならずに快適に干す事ができます。
1203jrr02

ジップロックに限らず、色々なものを干せます。想像以上に使いやすいので、オススメです。

アイアンサークルフック

価格:1,748円
(2016/12/3 18:42時点)
感想(7件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ジップロック, フック, 吊るす

  関連記事

0930msw01
ダイソーのマグネットカードケースでプリントをすっきり掲示するアイデア

極力、人目につく場所にはプリントなどを貼らないようにしたいけれど、目につく場所に貼っ

image
つっぱり棒とかもいフックを使ったネクタイの収納方法

通常ならつっぱり棒が設置できない場所に、あるモノを使って設置しました!

0303bhx01
ちょっとした改善から生まれる使い勝手の良い収納

日々の生活の中で生まれる、ちょっとした使いづらさは収納が乱れる原因。それらを見逃さな

食器棚
片付けてくれる旦那さんにも分かる食器の配置

写真を使ったラベリングを実践してみました。

0612oih01
キャンドゥのフック付きマグネットポケットで、冷凍品のラベリングがスムーズに

使いたいと思った時にすぐに手に取れることは大切なこと。今回、キッチンでもラベリングな

0629kod01
ダイソーのクリップフックを使った、ルンバの邪魔をしない吊るし収納アイデア

床にモノを直接置いていると掃除の度に退ける手間がかかりますし、水廻りでの直置きはカビ

ジッパー付き袋
ジッパー付き袋の開封位置を変えてみると、とても楽に取り出せた

食品の保存でよく使われるジッパー付き袋がパッケージから取り出しにくいなあと感じたら、

0418dus01
お手頃価格で真っ白なボトルを手に入れる方法

シンプルに見えるように、お家に置くものを白で統一する方も多いですよね。洗剤のボトルも

1118fxa01
ストローと割りばしの使いやすい収納方法

我が家はストローや割りばしを立てて収納しています。購入した時の袋の使い方を工夫すると

空瓶の再利用
ドレッシング空瓶の再利用★臭いの強い調味料入れに

詰め替えボトルを全部買い換えるとちょっとした出費になりますよね。そこで、おススメなの

アイアンサークルフックをキッチン物干しとして使うアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.