ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

私のキャンドゥお気に入り3つの収納グッズ

    15,146 views    100円アイテム, キャンドゥ

1203jra01 ブログ: Make Life+ ゆとり時間 http://yutorijikan.blog.jp/archives/8756855.html

point

最近の100円ショップには、収納には欠かせない便利なアイテムがたくさんあります。その中でも、私が愛用しているキャンドゥのアイテムをご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

現在、私の住まいの近くにはキャンドゥがないので、お仕事で東京まで行った際に、キャンドゥへ行き、ここぞとばかりにまとめ買いしてきました。

◆収納力をアップさせる「ツイストフック(ロングタイプ)」
S字フックをねじった形のフックで、鞄などをクローゼットに吊るして収納するのに便利なアイテムです。
1203jra01

いつもは、ミニタイプのフックを使っていますが、今回は同じモノがなかったので、ロングタイプを購入しました(写真はいつも使っているミニタイプ)。
1203jra02

このフックの良いところは、ツイストされているので、ハンガーを使わなくてもハンガーポールの向きに対して垂直にモノを吊るせるところ。ミニタイプでもロングタイプでも、どちらもバッグをかさ張らずに掛けて収納できるんです。こちらがミニタイプ。
1203jra03

そしてロングタイプ。普通のS字フックだと、バッグが正面向いてしまいますが、ツイストフックなら大丈夫!
1203jra04

◆収納の仕切りに最適「ブックスタンド」
ブックエンドですが、小さいので収納の仕切りとして大活躍。
1203jra05

わが家の洗面所のコンタクトレンズ収納には、このブックエンドを使用しています。
2個セットで108円というリーズナブルな価格がありがたい。
◆つるんとした面で引っかかりがない
◆白黒のシンプルデザイン
ありそうでなかなかない嬉しいこの2点も、収納に断然おススメです!
1203jra06

◆収納の隠れたお役立ちアイテム「滑り止めマット」と「防振粘着マット」
この2つは、収納する際の隠れたお役立ちアイテムだったりします。
1203jra07

わが家のコンタクトレンズ収納のブックエンドのズレ防止にも使っています。以上、キャンドゥでの私のマストバイアイテムのご紹介でした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キャンドゥ

  関連記事

111902b
しっかりホールド☆柄の長い掃除用具の収納にキャンドゥのワンキャッチ

ホウキやモップなどの柄の長い掃除用具は、フックに引っ掛けて収納するのが定番だと思いま

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

1107pef01
セリアのチューブホルダーを使って歯磨き粉を使い切る

チューブタイプの歯磨き粉はキレイに使ったつもりでも、かなり使い残りがあります。でも1

IMG_9025
世界に1つだけの傘 100均のシンプルな傘をデコってみました

100均で買った傘があまりにもシンプル過ぎて味気なく、似たような傘があったらどれだか

タイツの収納
一目でわかる☆100均アイテムを使った わが家のタイツ収納

タイツやストッキングの収納って、すぐにごちゃごちゃになりませんか?そんな悩ましいタイ

0405ssk01
春休みの工作で100均アイテム等を使ってレジスターを作ってみた

子供が春休みで家にいて、持て余しているお母さんも多いかと思います。折角なので、お子さ

0110ffy01
貼り直しができる壁紙で簡単リメイク

100均などにもあるリメイクシートは簡単DIYの強い味方。ちょっと貼るのをミスしても

掃除しやすいお風呂収納
100均アイテムを上手く使う★お風呂掃除の負担を減らすために変えたこと

湿気の溜まりやすい浴室はこまめに掃除しないとカビが繁殖しやすく、何かと汚れやすい場所

粉モノ収納
使える100均アイテム★粉もの収納におススメの容器

料理やお菓子作りに欠かせない小麦粉などの粉もの。作ってる途中でちょっと足りなくて追加

ビニール袋の収納
チャック付きケースを使ってビニール袋をスマートに収納するアイデア

収納を新たに設置するときも、実際に物を収納するそのときも、手間と時間をかけず、あの煩

私のキャンドゥお気に入り3つの収納グッズ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.