ブログ: Make Life+ ゆとり時間
http://yutorijikan.blog.jp/archives/8756855.html

POINT

最近の100円ショップには、収納には欠かせない便利なアイテムがたくさんあります。その中でも、私が愛用しているキャンドゥのアイテムをご紹介します。

PICK UP

現在、私の住まいの近くにはキャンドゥがないので、お仕事で東京まで行った際に、キャンドゥへ行き、ここぞとばかりにまとめ買いしてきました。

◆収納力をアップさせる「ツイストフック(ロングタイプ)」
S字フックをねじった形のフックで、鞄などをクローゼットに吊るして収納するのに便利なアイテムです。
1203jra01

いつもは、ミニタイプのフックを使っていますが、今回は同じモノがなかったので、ロングタイプを購入しました(写真はいつも使っているミニタイプ)。
1203jra02

このフックの良いところは、ツイストされているので、ハンガーを使わなくてもハンガーポールの向きに対して垂直にモノを吊るせるところ。ミニタイプでもロングタイプでも、どちらもバッグをかさ張らずに掛けて収納できるんです。こちらがミニタイプ。
1203jra03

そしてロングタイプ。普通のS字フックだと、バッグが正面向いてしまいますが、ツイストフックなら大丈夫!
1203jra04

◆収納の仕切りに最適「ブックスタンド」
ブックエンドですが、小さいので収納の仕切りとして大活躍。
1203jra05

わが家の洗面所のコンタクトレンズ収納には、このブックエンドを使用しています。
2個セットで108円というリーズナブルな価格がありがたい。
◆つるんとした面で引っかかりがない
◆白黒のシンプルデザイン
ありそうでなかなかない嬉しいこの2点も、収納に断然おススメです!
1203jra06

◆収納の隠れたお役立ちアイテム「滑り止めマット」と「防振粘着マット」
この2つは、収納する際の隠れたお役立ちアイテムだったりします。
1203jra07

わが家のコンタクトレンズ収納のブックエンドのズレ防止にも使っています。以上、キャンドゥでの私のマストバイアイテムのご紹介でした。