ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

読書好きな私が実践している本の収納

    1,243 views    リビング, 本/雑誌

1128nyd01 ブログ: Tomorrow is always fresh.~快適な暮らしづくり~ http://ameblo.jp/ezison-haha/entry-12197870968.html

point

本が増えてくると、収納にも悩みます。大きな本棚を買わずに、お気に入りの本だけを収納している我が家の収納方法をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

私は読書が好きな方なのですが、わが家にはもっともらしい本棚はありません。読んだ本がなるべく部屋に溢れないように、自分なりにルールをつくって仕分けしています。
1128nyd01

今読んでいる本、これからすぐ読みたい本は、サイドテーブルに積んで隙間時間に読みます。
1128nyd02

読み終わった本については、またすぐに何度も読み返したい本、眺めていたい本は厳選してリビングのミニ収納棚へ収納します。

もう読み返さないかなと思う本は、まとめておいてブックオフへ。そして、すぐには読み返さないけど、残しておきたい大事な本は、わたしのワークスペースへ移動します。
1128nyd03

好きなページだけを切り抜き、気にとまった文章や言葉だけを書き留めておいて、処分するものもありますが、スペースに収まるだけと決めているので、これ以上増やすことはありません。本棚らしい大きな本棚はありませんが、必要な場所に必要なだけの本を収めています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 本/雑誌

  関連記事

1218vve01
スライドクリップは優秀な収納補助アイテム

家の中には文房具や日用品など、様々なアイテムがありますが、本来の用途以外の使い方をし

1226bfb01
今年はキャンドゥの水切りワイパーで簡単窓ガラス掃除

年末の大掃除の際に、窓ガラスをキレイにする方は多いかと思います。一度キレイにしておく

0228hss01
粘着式フックを使った柄の長いコロコロの転倒防止アイデア

柄の長いモップやコロコロなどは、立て掛けたり吊り下げたりした時にはずみで倒れてしまう

プリンター
ホコリから守れる存在を隠せる わが家のプリンターのベストポジション

最近のプリンターはかなりコンパクトになっていますが、机の上などに置くとかなり存在感が

0516jus01
ラベリングの使い分け。家族がわかりやすいわが家のラベリング事情

中身や日付を書き込んでわかりやすくするラベリングは、人やアイテムに応じて色々なパター

1230ltv01
家の中のあちこちにあるハサミの迷子を防ぐアイデア

モノの定位置を決めておくと行方不明が防げるのですが、人によっては、戻しに行くのが面倒

0329rag04
100均アクリルケースを組み合わせて、子供のアクセサリー収納を改善

女の子は、段々とキレイなアクセサリーに興味を持つ子も増えてきます。100均のアクリル

文房具の整理
鉛筆がこんなに・・・いつの間にか増える文房具は定期的に見直しを

増えやすい文房具は定期的に見直しをしないと「こんなにあったの?」という事になりますね

DSC_0040
狭いダイニングは板+カラーボックスで手づくり収納

引越しの際に家電を置く場所を安く、上手に確保したかったので板+カラーボックスという結

ジュートストッカー
古紙リサイクルをセリアのジュートストッカーに一時保管

雑誌などの古紙をリサイクルに出すまでの保管をシンプルでオシャレなセリアのジュートスト

読書好きな私が実践している本の収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.