ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

焼き菓子紙型の再利用。油汚れを防ぐトレイとして使う

    1,534 views    キッチン, トレイ, 油汚れ

1128ndf03 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12223231023.html

point

モノが入っていた箱や袋などで、デザインがステキなモノだったり汚れてなかったりすると、キレイだし何かに使えそうだし、そのまま捨ててしまうのが勿体ない・・・と思ってしまいますよね。そこでしまいこんでしまわずに、どんどん使いましょう!



スポンサーリンク


pick up

長女が友達にお呼ばれして、食べきれなかったクレープを持たされてきました。ラップで包んだクレープを焼き菓子用の紙型に入れて、保冷剤も入れてくれていました。その焼き菓子の紙型がこちら。
1128ndf02

写真のとおり全く汚れていないので、捨てるのがもったいない。と考えていたらひらめきました。調味料入れの油汚れを防ぐトレイ(白矢印)として使う事にしました。
1128ndf01

いつもここには、キッチンペーパーを敷いているのですが、汚れていたので丁度良かったです。キレイなままだと捨てにくいですが、これなら汚れたら心置きなく捨てられます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, トレイ, 油汚れ

  関連記事

DSC_0040
狭いダイニングは板+カラーボックスで手づくり収納

引越しの際に家電を置く場所を安く、上手に確保したかったので板+カラーボックスという結

0813rpd01
すのこで簡単DIY!カウンターに収納作り

様々な大きさのすのこは、ちょっと工夫するだけで収納に早変わり!我が家のキッチンカウン

0316dri01
油はねガードが思っていた以上に活躍しました

油はねガードを使ってみました。どの程度の効果だったのか検証しましたのでご紹介します。

0628sog01
真っ白じゃないけどイイ。お手入れ楽チンなセリアの保存容器がおススメ

明るく清潔に見えるので、大人気の白いアイテム。でも、形やサイズなど条件を満たしたアイ

0527jun01
上手く注げない豆乳。わが家は麦茶ポットに詰め替える事で解決しました

豆乳と言えば、丸いフタの付いた四角いパックを思い浮かべる方が多いかと思いますが、コッ

090201
お掃除の時短なら★560万本売れている「スーパーオレンジ」がオススメ

10年間で560万本も売れている大人気・植物由来の洗剤。ひどい油汚れでもゴシゴシする

1214hbd01
使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

キッチン用、トイレ用など使う場所ごとに専用タオルを設けている方もいるのでは?タオルの

キッチン収納
キッチン収納工夫 使用頻度が低いモノも取り出しやすくする

使用頻度が低いモノを高い場所へ収納する時、取手付きのカゴを使うと取り出ししやすいです

0705mee01
わが家の徳用麦茶パック収納はフレッシュロック2.7L

夏と言えば麦茶。毎日沸かすので、お買い得用の麦茶パックを買っている方も多いのでは?大

インスタント食品の収納
家族みんなが見やすい・取り出しやすいインスタント品の収納

スープなどのインスタント食品は忙しい時に便利なので、ストックしているという方も多いと

焼き菓子紙型の再利用。油汚れを防ぐトレイとして使う

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.