ブログ: Make Life+ ゆとり時間
http://yutorijikan.blog.jp/archives/8496048.html

POINT

最近は100円ショップでもステンレスピンチを見かけるようになりました。本来は、洗濯物を挟んだりするモノですが、それ以外にも色々と便利な使い方が出来るんです。

PICK UP

わが家の洗濯バサミは、ランドリーグッズで有名な大木製作所のステンレスピンチを愛用しているのですが、他の用途でも色々と使えるんです。

◆フェイスタオルがズレないように挟む
プラスチックの洗濯バサミでもいいんですが、ステンレスピンチの方が見栄え的にいいです。
1127kwg02

◆ダスター等の乾燥に
ふきんの保管場所や乾かす場所として、ブレッドビンの裏面やレンジフードの側面を利用するのにおススメですよ。
1127kwg03

このように、洗濯以外でも大活躍なステンレスピンチですが、ダイソーでお安く見つけた時はすごく嬉しい。愛用している大木製作所のモノって、結構お高いんですよね・・・。屋外で使用するランドリーグッズとしてなら、耐久性を重視して大木製作所のモノはすごくオススメですが、屋内で収納の補助アイテムとして使うのなら、お安い方がいいですよね。
1127kwg04

左がダイソーのモノ、右が大木製作所のモノ。サイズも仕様もほぼ変わらないんですが、恐らくサビにくさなどの耐久性は違ってくるのではないかと思います。
洗濯バサミをステンレスピンチに変えたいけどと思っている方は、まずはダイソーさんのモノを試してみて下さい。
1127kwg05