ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

    7,398 views    キッチン, 掃除/洗濯 ,

1127hfy01 ブログ: Life with boys http://lifewithboys.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

point

ステンレスのやかんなどは、使っていくうちにカルキの汚れがこびり付いてくすんだ見た目になっていきます。金たわしでガリガリやらなくても、消毒用エタノールとメラミンスポンジでビックリする程キレイになるんです。



スポンサーリンク


pick up

ずっと汚れが気になっていた、友人からのプレゼントのお気に入り電気ケトル。下の写真のように、カルキ汚れで切ない姿になってしまいました。
1127hfy01

さらにケトルの内側も、カルキ汚れが付いてしまっています。
1127hfy02

そこで、わが家のお掃除バイブルを参考に、キレイにする事にしました。ケトルを満水になるまで水を入れ、そこに小さじ1杯程度のクエン酸を入れ、お湯を沸かして1時間程放置します。すると、ケトルの中のカルキ汚れはほとんどなくなりました。
1127hfy03

次は、カルキがこびり付いて無残な見た目の外側ですが、こちらにはエタノールとメラミンスポンジを使います。
1127hfy04

エタノールをケトル本体やフタにシュッとスプレーして、メラミンスポンジで擦るのですが、
1127hfy05

やってみてビックリしたのですが、秒殺で汚れが落ちるんです。力を入れなくても、ちょっと擦るだけでするすると汚れが落ちていくんです。比べてみると一目瞭然!
1127hfy06

この調子でどんどん落としていった結果、こんなにキレイになりました!
1127hfy07

こんなにキレイになるんだったら、もっと早くやっておけばよかったと後悔しています。他にもヤカンなどでも、同じように表面が汚れてしまっている場合には使えそうな気がしますので、お試し下さい。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 掃除/洗濯 ,

  関連記事

セリアの水筒
セリアのプラ製の水筒をマロニーケースとして使うアイデア

本来の使用方法とは違うけれど、妙にしっくりハマる。そんな事が生活の中にはたくさんあり

ほうきとちり取り
小さいけど大活躍☆ミニほうきとちり取りをリビングにスタンバイ

ちょっとしたゴミや子供が食べこぼした時など、掃除機をかけるほどではないゴミを取りたい

キッチン
ダンボールとビニール袋を使ったわが家のオキシクリーンつけ込み洗浄法

オキシクリーンは酸素系漂白剤の1つで、高い洗浄力で家中の様々なところで使える万能クリ

薬の準備
薬の準備は子供がやっています。そのための親の準備が不可欠

子供が家事に参加しやすいように環境を作ってあげるのも子育てのひとつ。手に取りやすい引

0701uuj03
食器棚の圧迫感をなくす★アクリル仕切り棚

アクリル仕切り棚。整理収納がお好きな方なら、一度は耳にした事があるのではないかと思い

0930msw01
ダイソーのマグネットカードケースでプリントをすっきり掲示するアイデア

極力、人目につく場所にはプリントなどを貼らないようにしたいけれど、目につく場所に貼っ

ダイヤモンドクリーナー
もはや定番☆鏡のウロコ取りにダイソーのダイヤモンドクリーナー

ダイソーの人気商品の1つ、ダイヤモンドクリーナーはもう試してみましたか?100円でこ

無印良品の仕切りスタンド
良く使うお皿の収納にオススメ★無印良品の仕切りスタンドで立てる

食器棚のお皿の収納の仕方って色々ありますよね。そのままお皿を重ねて置いたり、ファイル

0425hhc04
ダイソーのフタ付きケースで大容量卵保存アイデア

卵は冷蔵庫のドアポケットの卵ケースに保存が一般的ですが、保存出来る数が決まっているの

紙袋に掃除グッズ収納
冷蔵庫の側面紙袋にカンタン掃除グッズ収納

紙袋を使って、キッチンとリビングの掃除道具を冷蔵庫の側面に収納しています。

びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.