ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

詰め替えボトルが揃っていると、やっぱりスッキリします

    1,957 views    キッチン, 詰め替え容器, 調味料

1127hdu01 ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) http://base224.blog.jp/archives/8556304.html

point

収納アイテムやファイルなど、同じモノが並んでいるとキレイで整った印象を受けますよね。きちんと整理しているのにどうもスッキリしない、ゴチャついて見えるなど、ちょっと気になる場合は、収納アイテムを揃えてみるとスッキリするかも知れませんよ。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、コーヒーとフルグラ(フルーツグラノーラ)をお気に入りの缶に詰め替えて使っていたのですが、容器がバラバラでそのバラつきが何だか気になっていました。
1127hdu02

そこで3年程前に職場の方から頂いて、飾りになっていた木製蓋のガラス瓶に入れ替えてみたら、しっくりきたんです。人から見ると、どうでもいい事かもしれませんが、私は気になって仕方なかったので、スッキリしました。
1127hdu01

何か気になったら、「そろえてみる」というアプローチがいいかもしれません。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 詰め替え容器, 調味料

  関連記事

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

1112vus01
サイズが小さなケースがコツ。ジッパーバッグ収納の見直し

ジッパーバッグは柔らかく自立しないアイテムなので、収納方法を色々と工夫されていると思

IMG_20170531_064623417
つまようじをオシャレに可愛く収納♡

テーブルやキッチンに爪楊枝入れが出しっぱなしになっても可愛く見えるように収納しました

0711nfw01
セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

大人気のセリアの味噌ストッカーですが、ストッカーと市販の味噌ケースの間に隙間が出来る

1004vyh01
毎日使うモノを見せる収納へ★統一する事が1番のリバウンド防止策

キレイに整頓されていても、素材や形・色の異なる収納ケースを使っていると、ゴチャゴチャ

0803vss01
ワンタッチオープンが楽チン!OXOポップコンテナでドッグフード管理

ペットを飼われているご家庭も多いかと思いますが、この時期はペットフードの管理にも気を

レシピ本の収納
離乳食の本は家事動線を考えてキッチンに立てて収納

お義姉さんからもらった離乳食の本。本棚ではなく、キッチンに収納することで作るときにサ

1017uoh01
頑固な汚れが付いた鍋とフタ★セスキ炭酸ソーダで煮洗いスッキリ

いつも料理に使うお鍋は、こまめにお手入れをしないと汚れが焼き付いて取れなくなってしま

コンロの調味料
油はねしやすいコンロ周りの調味料を引き出しに収納

コンロ周りに調味料を置くと油汚れが付くのは避けられません。引き出しにラベリングして収

1227kvf02
むいたリンゴの皮で水廻りの汚れをキレイにするアイデア

むいたリンゴやミカンの皮、捨てていませんか?実はお掃除に使えるんです!捨てる前にもう

詰め替えボトルが揃っていると、やっぱりスッキリします

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.