ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

調味料入れ(イケア)と計量スプーン(無印良品)がピッタリで使いやすい

    4,049 views    イケアIKEA, キッチン, 無印良品, 調味料

1124hvu01 ブログ: RADIANT かがやく暮らし http://ameblo.jp/norikouehara0315/entry-12219297095.html

point

調味料入れにイケアの容器を使っていて、中に入れておくスプーンは無印良品の計量スプーンがぴったりでした。



スポンサーリンク


pick up

調味料入れには、イケアの乾燥食品用容器1.3Lをつかっています。高さ(深さ)が18cmもあるので、普通のスプーンの長さだと容器から取りづらい。
1124hvu01

だからといって、長すぎるスプーンを使うとフタが閉まらないので、ずっと適したスプーンを探していました。ようやく見つけたぴったりなスプーンは、無印良品の柄の長い計量スプーン(小)。
1124hvu02

高さがぴったりで、使いやすいです。
1124hvu03

スプーンを斜めに入れておくのがポイント。
1124hvu04

このように、フタを開けたらすぐに取り出すことができます。

無印良品 柄の長い計量スプーン・小

新品価格
¥1,017から
(2016/11/24 21:21時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - イケアIKEA, キッチン, 無印良品, 調味料

  関連記事

ゴミ袋の収納
A4ドキュメントケースを使ったわが家のゴミ袋収納アイデア

ゴミ袋やビニール袋の収納は、みなさん色々試行錯誤して工夫していると思います。今回ご紹

0314cxi01
セリアの白いタッパーを味噌ケースとして使ってみた

四角いプラケースに入ったお味噌は、そのままでも使いやすいので利用されている方は多いか

45Lゴミ袋の蛇腹折り
蛇腹折りするのがコツ☆取り出しやすい45Lゴミ袋の収納

ゴミ袋やビニール袋は買った時の袋に入ったままの状態だと、取り出す時に上手く取り出せな

0918gcr01
薄いハンガーが変身☆IKEAのブメラングで衣類の型崩れ防止アイデア

紳士用のスーツなどは、薄いハンガーに掛けておくと、型崩れしてしまう事があるようです。

1108dff01
家族に合わせて。ふりかけボトルをスプーンですくう方式にチェンジ

人気のある収納アイテムを見かけたら、試してみたくなりますよね。でも、それが家に合うと

0527hud03
スプーン1本でアクションを減らして、手間の掛からない家事動線をつくる

調味料の計量スプーンを使いますか?私は目分量派なので、仕方なく計るときだけ使います。

紙袋の収納
キッチンの紙袋収納と無印ファイルボックスを採用した理由

紙袋は使う頻度が高いので、サイズ別にキッチン収納に保管。またそれぞれ無印良品のファイ

キッチンペーパーの収納
キッチンペーパーはティッシュケースで壁掛け収納に

すぐに取れる位置にほしいキッチンペーパー。だけど出しっぱなしは邪魔だし、見た目にもす

fullsizerender-8
イケアの食器洗いブラシの保管方法

イケアで売っている食器洗いブラシですが、吸盤タイプを購入したのですが、わが家のキッチ

ほっと一息セット
リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を

調味料入れ(イケア)と計量スプーン(無印良品)がピッタリで使いやすい

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.