ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お風呂のおもちゃ収納。キャンドゥのフック付きのかごがおすすめ

    2,382 views    おもちゃ, バスルーム, フック

1124hss01 ブログ: 動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザー http://ameblo.jp/mononolife/entry-12221176186.html

point

小さな子供がいるとお風呂におもちゃが欠かせませんね。放っておくとカビてしまうので、フック付きのかごに収納することにしました。



スポンサーリンク


pick up

お風呂のおもちゃですが、使用後の片づける仕組みができておらず、広げて置いておく状態が続いていました。こちらはビフォーの写真。
1124hss02

そこで、おもちゃを収納できるようにと、キャンドゥのキッチンコーナーにあったフック付きかごを購入(下の写真)。水が切れるように穴が開いているかご。
1124hss03

そして、使い終わったおもちゃを入れてみます。かごにはフックがついていので、そのままタオルバーに掛けることができます。
1124hss01

水を切りながらすっきりと片づけることができました。お風呂のおもちゃ収納をされる方はぜひ試してみてください。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, バスルーム, フック

  関連記事

091101s
散らかる日がゼロ★100円アイテムでつくったゲームの収納コーナー

子供たちが盛り上がるゲームの収納コーナーを100均グッズで自作。使ったものはS字フッ

1227kyw01
100均ドアフックで雨や雪で濡れた服の一時置き場を作るアイデア

雨や雪で濡れてしまった服を、そのままクローゼットに仕舞うのはちょっと抵抗がありますよ

0626dig01
入れ替え大作戦。子供のおもちゃBOXを飽きさせない工夫

子供は新しいオモチャが大好きで、古いおもちゃには目もくれなくなります。とは言え、頻繁

風呂の排水溝のふた
汚れにすぐ気付くように浴室の排水溝のフタを外してみた

お風呂の排水溝はフタが付いていて見えないようになっていますが、フタで見えないとついつ

0621ndg01
セリアのフックが簡単に付けられてオススメです

気に入って購入したうちわの収納をどうしようかと思っていたので、セリアのフックをつかっ

0813ufi03
子供のできた!を応援★お片付けができるように完成写真のラミネート貼り

子供にとって難しい片づけがあったときの工夫。入れる物や完成した収納の写真を撮っておい

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

1105sds01
なくしてみた浴室排水溝のフタですが、わが家には必要なモノでした

家の中にあるモノで、なくてもいいモノはなくそう、と三角コーナーや排水溝カバーなどを処

0208brr01
100均リメイクシートで男前オモチャ収納にリメイク

100均のリメイクシートは、小物から大物まで色々なモノをリメイク出来て大人気。今回は

風呂の鏡
本当に必要かな?浴室の鏡を外して掃除をラクにしよう

浴室に必ずある鏡。水垢、ウロコがなかなか落ちなくて結構、掃除が大変ですよね。表面に付

お風呂のおもちゃ収納。キャンドゥのフック付きのかごがおすすめ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.