ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

イケアの食器洗いブラシの保管方法

    5,668 views    イケアIKEA, キッチン, 吊るす

fullsizerender-8

みくパパさんのアイデア

point

イケアで売っている食器洗いブラシですが、吸盤タイプを購入したのですが、わが家のキッチンの形では収納しにくいので、吊るす収納で間に合わせています。



スポンサーリンク


pick up

以前、イケアで購入した食器洗いブラシです。調理後のフライパンを、いきなりスポンジで洗うのは嫌なので、ひとまずブラシで洗ってから、スポンジで洗うという習慣があります。ところが、イケアで購入したこのブラシは吸盤タイプになっていて、フックに引っ掛けるような部分がありません。
fullsizerender-6

fullsizerender-7

そこで、無理矢理感は否めないのですが、吸盤と洗濯バサミを使って、吊るし収納にしてみました。
fullsizerender-1

吸盤は100均で購入。
fullsizerender-3

キッチンの壁はかなり汚れていて、そのまま吸盤をつけると、取れやすいので、あらかじめアルコールで拭き取りをしておきます。壁と吸盤の両方側にスプレーして拭きふきします。
fullsizerender-4

そして、吊るしてみたのが下の写真のような感じ。
fullsizerender

あまりエクセレントな方法ではないですが、直置きは嫌なので、ひとまず吊るし収納ができたという感じです。

 - イケアIKEA, キッチン, 吊るす

  関連記事

イケアのプランター
IKEAのプランターカバーを卓上ゴミ箱として使えます

ゴミ箱はないけど、いつもゴミが置きっ放しになってしまっている所はありませんか?試しに

0803dps01
セリアのドリンクセイバーが洗剤ストックボトルとして大活躍

セリアで買ったドリンクセイバーを使って、食器洗剤や洗濯洗剤のストックボトルとして使っ

カトラリー収納
ダイソーのバスアイテムを立てるカトラリー収納として使ってみた

本来は違う用途のアイテムが意外にもピッタリハマった!なんて事も結構あるので、視野を広

0307drs01
食器洗いが楽になる洗剤ボトル「かたポン」簡単ワンプッシュ

毎日の家事を少しでも手軽にしたい。そんな思いを叶えてくれる「かたポン」。テレビでも紹

0716gts01
わが家のバスタオルは吊るすだけのざっくり収納

収納は自分だけの為ではなく、家族みんなが使いやすいのがいいですね。家族の中に片づけが

1024fkf01
失敗から学んだ スペースを有効活用する100均カゴ収納アイデア

収納は失敗を何度も繰り返しながら、少しずつ変化して行きます。ベストだと思った収納が、

0104tiu01
来年の掃除が楽できる、冷蔵庫上部のキレイキープ術

冷蔵庫の上はあまり目が届かない場所なので、気が付いた時にはホコリだらけって事がままあ

1127hdu01
詰め替えボトルが揃っていると、やっぱりスッキリします

収納アイテムやファイルなど、同じモノが並んでいるとキレイで整った印象を受けますよね。

買い物袋
まとめ買い派におすすめ!買い物袋を使った食材をしまう時の時短テクニック

袋詰めの際にちょっと意識するだけで、家に帰った後、買った食材がしまいやすくなります!

0604qkb01
テーブルにも持っていけるようにケチャップとマヨネーズ収納の見直し

冷蔵庫の収納を見直しで、マヨネーズとケチャップ入れも変えました。テーブルにも持ってい

イケアの食器洗いブラシの保管方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.