ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家のCDやDVD収納のボックス活用方法

    3,298 views    CD/DVD, リビング

1123bnx01 ブログ: 心地よいSimple Life♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12220684511.html

point

CDやDVDなどは、何を基準にして収納していますか?観る頻度や人別だったりタイトル別だったりと色々ありますが、探しやすくが一番のポイントにした収納方法のご紹介です。



スポンサーリンク


pick up

どんどん増えるCDやDVD、わが家ではIKEAのボックスを使って収納しています。
1123bnx02

このボックスは、CDやDVDのサイズにピッタリなサイズ。
1123bnx01

こちらはCDサイズ。
1123bnx03

そして、こちらはDVDサイズ。
1123bnx04

わが家では、あまり観ないCDやDVDをこれらのボックスに収納していています。一方、よく観るDVDはテレビボードに収納しています。
1123bnx05

そして、ボックス収納したCDやDVDは、リビングの棚においています。多少テレビから遠くなりますが、使用頻度を考えてみても実用的にも問題ありません。見たいと思ったときは、ボックスごとテレビの前に持って行って、ゆっくり選べることができます。
1123bnx06

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - CD/DVD, リビング

  関連記事

0724juh03
キレイが長続きする秘訣★ちょこっと整理

家の整理収納、一気にまとめてやると途中で息切れしてしまって長続きしませんよね。「今日

1230ltv01
家の中のあちこちにあるハサミの迷子を防ぐアイデア

モノの定位置を決めておくと行方不明が防げるのですが、人によっては、戻しに行くのが面倒

洗濯物のカゴ
畳んだ洗濯物の一時置き★四角いカゴを使うのがコツ

「ソファーの上に取り込んだ洗濯物の山」…と聞いて、あるあると思った方はたくさんいるこ

テレビボード
テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにある

0713dxt01
子供の特性に合わせる。不器用さんには段差の少ないブックエンドがおススメ

同じわが子でも、もちろん1人1人性格が異なります。器用な子もいれば不器用な子、同じア

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

1220dgd02
我が家ではネクタイは丸めて&立てて収納しています

我が家のネクタイは、丸めて立てて入れる収納をしています。型崩れもせず、見やすいのでと

0123fiu01
膨らまないのがいい。ハードケースでレターセット収納

かわいいものがたくさん売られているレターセットは、100均などで見かけるとつい買って

0531jhf01
詰め替え不要。子供が自分で準備できるわが家のマスク収納

最近は花粉症などで、年中マスクが手放せないという方も多いのではないかと思います。別の

ギターの収納
ギターを吊るしてカッコよく見せてみた♪すのこDIY

床置きしていたギターを吊るす収納にして、掃除を少しでも楽に!すのこを使ったちょっぴり

わが家のCDやDVD収納のボックス活用方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.